人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

やり遂げた~

やり遂げた~_d0118862_522429.jpg

昨日からの一大プロジェクト。それは「この植物を切る」こと。

この植物、白くて小さい薔薇のような花を咲かせてくれるのですが、下の方は枯れ枝だらけ&先の方は伸びに伸びて裏のお宅の庭に思いっ切り侵入・・・という困り者でした。
思い切って「短く切るぞ!」と決意して始めたは良いけれど、裏のお宅に垂れ下がっていた部分が思ったよりも多く、(おまけにとげもあるし・・・)予想外に大苦戦してしまいました。

昨日は太い枝だけを残して細かい枝をはらい、今日の朝太い枝を切断。裏のお宅の庭に落ちてしまわないように急いではしごに登り、やっとの思いで裏のお宅に垂れ下がる部分を引き上げると・・・こんなにデカイ!木みたいになってるし!!こりゃ、重たいわけだわ。
ってか、これだけ派手に侵入しててよく今まで苦情も言われずに・・・

いやぁ、(瞬間的に)凄く痩せましたよ。汗が滝のように流れるってこんな感じを言うんですね。きっと。脱いだ服は絞れる感じです。でも、水分が抜けただけなんで、食べたらすぐに戻りますけどね。ははは。それどころか、吸収が良くなって増えたりして。(笑)

今ゴミ箱が一杯なので(昨日切った枝で既に一杯)、ゴミ箱が空になったら今度はこれを切って入れなくては。どうやって切るよ?この巨大な植物の塊。やれやれ。
こんなに苦労して短くしたんだから、これからは綺麗に成長しておくれよ。>植物

本当は素敵な写真がオランダから届いたのでそれを・・・と思っていたのですが、かなり頑張ったので載せてみました。次回は可愛い動物載せますよ~。




Please wait...
by okimonosan | 2008-06-24 13:21 | つぶやき Daily life