人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Grand Canyon

Grand Canyon_d0118862_86583.jpg

先週末、ずっと行きたいと思っていたGrand Canyonに行ってきました!

金曜日の朝に出発し、一路Grand Canyonへ。
途中Fragstaffというとても綺麗な街を通って行きました。
(ここには帰りがけに立ち寄ったので、次の記事で紹介します。)

Grand Canyon_d0118862_891635.jpg

いつもの砂漠の景色とは違って、沢山の木が!
森だっ。黄葉してるっ!気温もかなり低いっ!
同じアリゾナ州でもこんなに違うものなのかと大興奮です。
(この道は180号線の写真です。他の道を使ったほうが早いかも知れませんが、少し時間がかかってもこの景色を見ながら行くべき!と思いました。この道をずーっと走っていくとGrand Canyonに到着です。)


1日目は夕方頃に到着したので日が落ちるまでグルグル歩いて明日の下調べ。
2日目は朝からGrand Canyon観光です!
私達は観光として一般的なサウス・リムをグルグル回りました。
全ての場所を車で回ることは出来ないので、そういうポイントにはバスを使って移動です。
バスは思っていたよりも頻繁に来てくれました。
Grand Canyon_d0118862_8152239.jpg


Grand Canyon_d0118862_8192150.jpg

この川がコロラド川です。雨が少ないアリゾナで私達が水に困ることなく生活出来るのはこの川のおかげ。

Grand Canyon_d0118862_8205070.jpg

沢山の木が生えていてびっくりしました。松の木等が多かった印象ですが、場所によっては綺麗に紅葉していました。
下に降りられるトレイルもあります。
(私達は少ーしだけ降りてみましたが、本格的に登山を楽しむ方も沢山。でもその場合はちゃんと計画的に行く必要がありそうです。)

Grand Canyon_d0118862_825815.jpg

今回の置物のベスト・ショット。
Grand Canyon_d0118862_8255661.jpg

こちらはPIMさんが撮った夕焼け。

Grand Canyonは今まで見たことのない雄大な景色で本当に感激しました。
凄過ぎて「この景色が目の前に本当にあるのか?」って感じでした。
是非是非、皆さんも一度足を運んでみてください。
(因みに、気温は今の時点で既にかなり低かったです。
夜間は-8度ほどにもなるとビジターセンターに書いてありました。)

私達が参考にしたサイトはコチラ。
Grand Canyon National park
by okimonosan | 2007-10-18 16:06 | アリゾナ観光 Arizona