人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Cactus pear

Cactus pear_d0118862_1441098.jpg

今日、サボテンの実を食べました。
スーパーの表示には「Cactus pear」と書いてありました。
見た目はこんな感じです。
スーパーのレジのお兄さんに「これ、何?」と聞かれました。
・・・こっちが聞きたいわい。(笑)

Cactus pear_d0118862_1445950.jpg

半分に切ってみました。
何だか種が沢山入っています。
「食べられるのか・・・?」とこの辺りで不安がよぎります。

Cactus pear_d0118862_1454738.jpg

皮は簡単に手で外せました。
気になるお味は・・・美味しいけれど、余り甘くなく素朴な甘さ。
ドラゴン・フルーツをもう少し淡白にした感じだと思います。
種がちょっと気になって食べにくいかな。という感想でした。

以前記事にした「Cactus tea」はこのサボテンで出来ていたことがPimさんの食後の調査により判明。
こちらのサイトに他のフルーツと共に詳しい説明が書いてあります。
※※※詳しい内容はこちら※※※
     Cook's Thesaurus 
今回私が買ったものよりずっと赤い実の写真が載ってます。
 
by okimonosan | 2007-09-01 21:03 | 食べ物 Food