アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:音楽 Music ( 2 ) タグの人気記事

Stevie Wonder

昨日の夜、Stevie Wonder のコンサートに行ってきました。
(カメラは持ち込み禁止だったので写真はありません。。。)
大きなホールは沢山のお客さんで満員。
そしてコンサートの内容は・・・感動的でした。
今まで色々素晴らしいアーティストを見ましたが、これまで見た中でダントツ凄かったです。

彼のお母さんが夏に亡くなってしまったことが原因で、ツアーが中止されていたそうです。
コンサートでは奥さんの写真が映されていました。

娘さんと一緒にステージに登場したスティービー。
(何と、娘さんはバック・コーラスの一人として参加!)
演奏も歌も素晴らしかったし、とにかく最高のコンサートでした。

またアリゾナに来てくれることがあったら、必ず行こうっと。
[PR]
by okimonosan | 2007-12-10 21:45 | イベント Event

アメリカ人三昧

久々にイギリス人に出会った記念でビック・ベン。
d0118862_14395090.jpg


金曜日・・・Pim が仕事の関係で知り合ったリビアの方とBotanical Gardenにて行われたコンサートに行くことに。
彼のイギリス人の奥さんとアメリカ人の友人数名と入口にて合流。
ワインをご馳走になり、一緒にコンサートを楽しみました。
ライトアップされたサボテンたちをバックに聞くラテン系の音楽は最高っ。(バンド名:Incendio)
そして何よりアメリカ人たちと過ごす楽しい時間~♪
思えばこんな風にアメリカ人とわいわい過ごすのはここに来てから初めてかも~♪
楽しかった~♪ 

そして本日の夕方5時。
ご近所の皆さんとのご近所パーティー~。
会場は何と家の前のカル・デ・サク!(家の前の道のどんづまり)
お料理を持ち寄ってのパーティーだったので、置物家は「から揚げ」を作りました♪
ご近所の皆さんはとってもフレンドリーで良い人ばかりでした。
このパーティーのお陰でやっと顔見知りになれたし、楽しかったー♪

という訳でアメリカ人三昧の週末を満喫した置物家でした。
オランダの時もそうだったけど、現地人との交流は本当に嬉しいっ!
海外に住んでる甲斐があるってもんです。
異国に住む寂しさもなくなるし♪

ハロウィーン、サンクスギビング・・・そして大好きなクリスマスと行事が目白押しの季節。
アメリカ人と一緒に楽しむぞー。

d0118862_14372723.jpg

こちらは去年のクリスマスツリー。(オランダのお家が懐かしいっ(T_T))
去年までは本物の木を買っていたんだけど・・・この大きなアメリカの家では作り物の大きなのを買った方が良いのかなぁ??
けど、本物は香りが良いしなぁ。風情があるし。
う~ん、悩ましい。。。
[PR]
by okimonosan | 2007-10-28 22:17 | イベント Event