アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:空 Sky ( 7 ) タグの人気記事

anniversary

d0118862_1354032.jpg

これは今日の空。初めて来た日も綺麗な夕焼けでした^^

(またまた予定を変更して、私事ではございますが・・・)

今日は記念日。
去年の6月26日にオランダのスキポール空港で友人達に見送って貰ったあと、アリゾナにやって来たのでした。
1年はあっという間でした。
アリゾナに来てから出来たお友達、オランダでのお友達、Pimの前任者の奥さん、ご近所さん&1号・2号、ここに遊びに来て下さった方などなど・・・皆さんお世話になりました。
これからも置物を宜しく~

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-26 21:52 | つぶやき Daily life

Today's sunset at Papago Park

早目の夕食の後、カメラを持ってPapago Park に夕日を見に行ってきました。
今日はなかなか綺麗な夕焼けでした。少し雲があったのが良かったのかな?

*Photos by Pim*
d0118862_14205186.jpg

d0118862_14212557.jpg


*Photos by Okimono*
d0118862_14211462.jpg

d0118862_1421432.jpg



After having early dinner, we went to Papago Park to see sunset.
Today's sunset was so beautiful. Maybe some clouds made it more beautiful.
[PR]
by okimonosan | 2008-06-22 22:10 | アリゾナ観光 Arizona

今日のアリゾナの夕焼け

d0118862_12303754.jpg

赤とピンクと青と紫と・・・
夕方、窓から見えた綺麗な夕焼け。大急ぎで外に出て・・・パシャリ。
暑かったけど、今日も夕焼けが綺麗なアリゾナです。

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-01 20:29 | つぶやき Daily life

赤い花

d0118862_16141272.jpg

こちらが前回お話したお花。
ね、ハイビスカスみたいで綺麗でしょう?
けど、南国っぽいっていうか・・・夏!っていうか・・・
クリスマス気分にはちょっと似合わないっていうか・・・
まぁ、涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は半袖着てるようなアリゾナなので、
合ってるといえば合ってるんですけど。

d0118862_16164375.jpg

このお花を撮影した日。
アリゾナは珍しく曇りでした。
雨なんかもぱらついちゃったりして。
サンダーストーム以外で雨が降ってるアリゾナを見たのは初めてかも。

ここに長く住んでると曇りの日が「良い天気」に思えるよ、なんて言ってる人が居たけど、
私にはまだやっぱり「天気が悪い」と思えてしまう。
まだまだアリゾナ住人として「ひよっこ」な証拠??
オランダでは日光が貴重過ぎたからだろうか??
うーん。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-18 00:13 | つぶやき Daily life

雲とLost Dutchman

d0118862_11284440.jpg

Lost Dutchmanに早起きして行こう!って言ってたのに寝坊してしまった私たち。
「寝坊しちゃったー・・・」とぼけーっと考えながら窓から空を見てびっくり。
すんごい雲でした。
「写真撮ってきて!」とPimに注文。
(自分で行けよ、って感じですね。わはは。)

d0118862_11315098.jpg

朝のうち、余りにも曇っていたので(寝坊したし・・・)今日は山は止めようかと思ったのですが、
だんだん太陽が出てきたのでやっぱり行ってみることに。
いやぁ、行ってみて大正解!!
お天気は良いけど暑過ぎないし、風が気持ち良いしと最高でした~。

d0118862_11342130.jpg

前回来た時は余りの暑さに少しだけ歩いて退散してしまったのですが、今回は結構歩きました♪
山の近くまで行ったので全然違う景色が楽しめて楽しかったー。
(物凄いしんどかったけど。運動不足・・・笑)
次回はもう少し奥の方まで行ってみるぞー。
あ、途中、馬に乗って登っている人たちにも遭遇!
カウボーイハット姿で岩に座って馬と休憩してる姿はサマになってましたよー。
すごーい。お馬さんに乗ってみたーい。

d0118862_11353372.jpg

今日は一日こんな感じの雲でした。夏の空とは違いますねぇ。
山からぼーっと動く雲を眺めるのは最高ですな。

山歩き、結構楽しいかも。
普通のスニーカーで歩いてたんだけど、石が微妙に痛いからちゃんとハイキング用の靴を買ってみようかな??ふふふ。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-11 11:27 | アリゾナ観光 Arizona

Grand Canyon

d0118862_86583.jpg

先週末、ずっと行きたいと思っていたGrand Canyonに行ってきました!

金曜日の朝に出発し、一路Grand Canyonへ。
途中Fragstaffというとても綺麗な街を通って行きました。
(ここには帰りがけに立ち寄ったので、次の記事で紹介します。)

d0118862_891635.jpg

いつもの砂漠の景色とは違って、沢山の木が!
森だっ。黄葉してるっ!気温もかなり低いっ!
同じアリゾナ州でもこんなに違うものなのかと大興奮です。
(この道は180号線の写真です。他の道を使ったほうが早いかも知れませんが、少し時間がかかってもこの景色を見ながら行くべき!と思いました。この道をずーっと走っていくとGrand Canyonに到着です。)


1日目は夕方頃に到着したので日が落ちるまでグルグル歩いて明日の下調べ。
2日目は朝からGrand Canyon観光です!
私達は観光として一般的なサウス・リムをグルグル回りました。
全ての場所を車で回ることは出来ないので、そういうポイントにはバスを使って移動です。
バスは思っていたよりも頻繁に来てくれました。
d0118862_8152239.jpg


d0118862_8192150.jpg

この川がコロラド川です。雨が少ないアリゾナで私達が水に困ることなく生活出来るのはこの川のおかげ。

d0118862_8205070.jpg

沢山の木が生えていてびっくりしました。松の木等が多かった印象ですが、場所によっては綺麗に紅葉していました。
下に降りられるトレイルもあります。
(私達は少ーしだけ降りてみましたが、本格的に登山を楽しむ方も沢山。でもその場合はちゃんと計画的に行く必要がありそうです。)

d0118862_825815.jpg

今回の置物のベスト・ショット。
d0118862_8255661.jpg

こちらはPIMさんが撮った夕焼け。

Grand Canyonは今まで見たことのない雄大な景色で本当に感激しました。
凄過ぎて「この景色が目の前に本当にあるのか?」って感じでした。
是非是非、皆さんも一度足を運んでみてください。
(因みに、気温は今の時点で既にかなり低かったです。
夜間は-8度ほどにもなるとビジターセンターに書いてありました。)

私達が参考にしたサイトはコチラ。
Grand Canyon National park
[PR]
by okimonosan | 2007-10-18 16:06 | アリゾナ観光 Arizona

Sunset

d0118862_837940.jpg
                                        アリゾナの夕焼け

あ、壁紙金魚にしました。夏ですから。えぇ。

こちらに来てもう1ヶ月が経ちました。
月日が経つのは本当に早いですね。

まだ道も分からないし、友達は一人も居ないし・・・と
思わずネガティブなことが先行してしまいがちですが、
引っ越した最初なんてそんなものさ、と自分に言い聞かせて
気楽にアリゾナ生活を楽むぞっ。

さて、アリゾナに来た初日から私達の心にグッときたものがこの夕焼けです。
アリゾナの広大な空に広がる 色一杯の綺麗な夕焼けです。
癒されますねぇ。

d0118862_8462927.jpg

こちら側には紫の空。

d0118862_850530.jpg

この空がオランダにも日本にも繋がってるんだなぁ。(T_T)
[PR]
by okimonosan | 2007-07-31 16:35 | 発見 Finding