アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:教会 Church ( 4 ) タグの人気記事

Tumacacori National Historical Park 

はい。旅行記の続きでーす。
d0118862_12563367.jpg

Nogalesの町を後にした私達は一路自宅へ・・・と思ったのですがちょっと寄り道。
ちょうど帰り道の高速沿い(I-19)にあったTumacacori National Historical Parkへ行ってきました。
Tumacacori National Historical Park
実は私達、詳しいことはぜーんぜん知らず。ただPimが古い(というか廃墟)教会があるということだけ知っていたのです。偉いぞ!>Pim
駐車場に車を停めて、いざ教会へ。高速からもちらっと見えていた教会に心が躍ります。
中に入ると簡単な売店があり、そこで入場料(大人3ドル)を払い、ガイドブックを貸して貰いました。
この写真は売店を出てすぐにあった庭の写真です。小さいですが沢山花が咲いていてとても綺麗な庭でした。以下、綺麗なお花を数枚・・・
d0118862_137830.jpg

d0118862_1373474.jpg

これは木です。(↑)こんなに綺麗なバラみたいな花を付ける木があるんですね~。うちにも欲しい。
d0118862_1310411.jpg

心安らぐ庭でゆっくりした後は簡単なミュージアムに行き、その後遂に教会へ。この木(↑)はその途中に生えていました。こちらもとっても綺麗。
d0118862_13122712.jpg

そして遂に教会が現れた!!
d0118862_13125665.jpg

教会入口のドア(↑)。細かい細工がしてあります。
d0118862_13133768.jpg

入口から見た教会内部(↑)。
d0118862_13154544.jpg

祭壇上の天井(↑)。
d0118862_13162535.jpg

祭壇から見た教会内部(↑)。
d0118862_13172055.jpg

教会壁面(↑)。きっとここに立派な聖人の像が置いてあったんでしょうね。
d0118862_13181231.jpg

教会復元画1(↑)
d0118862_13182242.jpg

教会復元画2(↑)
d0118862_13215429.jpg

空っぽの祭壇には綺麗な十字架が・・・
d0118862_13221312.jpg

十字架の中央部分拡大写真(↑)。
d0118862_13241182.jpg

この教会の裏には墓地。そして敷地内には古い家などもありました。(写真は敷地内に立ててあった十字架)
教会内部には何にも無く、壁もぼろぼろになってしまっていましたが、とても立派な教会だったのだろうな、と思いつつ見学してきました。
私達は建築物を見て回るのが大好きです。建築を勉強した訳ではないので知識も何もありませんが、観光して回る中で微妙に分かる建築様式の違いなんかを素人なりに発見するのはとても楽しいことです。特に教会はその時代の芸術・文化・知識等、とにかくその時代の全てが詰まっていると言っても過言ではない場所ですから本当に興味深い場所です。
因みにこの間立ち読みした本によると、残念ながらアリゾナには以前ご紹介したMission San Xavier del Bacとここ位しか古い教会はないそうです。うーん。残念。

空っぽの教会ですが、どこかに行くついでに是非お立ち寄り下さい♪
[PR]
by okimonosan | 2008-05-23 20:54 | アリゾナ観光 Arizona

Globe

クリスマス休暇第2日目。
Globeという街に行って来ました。
d0118862_12131815.jpg

この建物の中にはアートギャラリーが。立派な建物ですよねー。
d0118862_12135439.jpg

この付近にあった市の駐車場(無料)にパーキング♪
d0118862_1214201.jpg

アンティークショップ等が並びます♪
(今日は日曜日だったせいか、お休みのお店が結構ありました。)
d0118862_12144024.jpg

結構坂道が急です。この坂の上には民家が。
d0118862_12145827.jpg

郵便局と裁判所が一緒になった建物!
d0118862_12151275.jpg

街にあった教会。開いていたので入れて頂いちゃいました。(侵入したって方が正しいかも・・・)
d0118862_12152830.jpg

立派な街!活気に溢れる街!
・・・とは言えない街ですがプラプラと店を見ながら散歩するにはとても良い街です♪
(昔、銅(だったと思います。)が出て栄えた街だそうですが、今はゴーストタウン化してしまったんだそうです。)
久々に街歩きが楽しめて楽しかったー。
[PR]
by okimonosan | 2007-12-23 20:11 | アリゾナ観光 Arizona

San Diego vol4

d0118862_23749.jpg

この日は楽しかった旅行も終わり、アリゾナに帰る日です。
9時にホテルをチェックアウトして、帰路につく前に立ち寄った場所がココ。
「Misson San Diego de Alcala」(サンディエゴ伝道教会)です。
教会大好きな私達。ココを見ずには帰れまいて。

d0118862_2405410.jpg

d0118862_2411190.jpg

d0118862_2413477.jpg

d0118862_2414860.jpg

d0118862_2415943.jpg

折角だったので写真を色々載せてみましたが・・・
凄く大きな教会に見えるかもしれませんが・・・
実はこの写真は正面から見える部分だけを撮ったもので、奥の庭&内部には入れませんでした。
3ドルで教会内に入れる・・・とガイドブックには書いてあったのですが、
時間帯が早過ぎたのか?関係者の方も観光の方も誰もおらず・・・ちーん。

d0118862_2421060.jpg

手前の廊下にはこんな感じの彫刻が色々並んでいました。
これはガブリエル大天使?(と私が勝手に思っただけです。)


最後はちょっと残念でしたが、サンディエゴ旅行は大満足のうちに終わりました。
余談ですが、昨日Pimが頼んでいた本「地球の歩き方」が届きました・・・
遅いってば・・・(T_T)
ここ行ったね!とか言いながら本を見ていたら 2日目の夜に入ったレストランを発見。
ここはビュッフェスタイルのお店で、色々美味しいお料理が置いてあるのですが
何といっても目玉は「お肉」。
串で焼いた大きな肉の塊を持ったお兄さんがテーブルを回って、お皿に切り分けてくれます。
これが激ウマっ!!でした。
お値段はちょっと高めですが、納得の美味しさでした。

Rei Do Gado(レイ・ド・ガド) 
939 4th Ave, SD

良かったら行ってみて下さい♪ お勧めです♪

d0118862_2422285.jpg

                        何かでてきそう・・・
[PR]
by okimonosan | 2007-08-21 02:28 | アメリカ旅行 US Travel

Mission San Xavier del Bac

d0118862_543597.jpg


家から車で2時間程の所にある教会に行って来ました。

この教会はツーソンから南に9マイル(15キロ)、
オーダム(O'odham)・インディアン居留地内にある
サンゼイビア・デル・バク伝道教会(Mission San Xavier del Bac)という教会です。

d0118862_546578.jpg
d0118862_5461697.jpg


大きな教会ではありませんでしたが、
ヨーロッパで見た教会にひけをとらない素晴らしい教会でした。
インディアン居留置内の教会・・・というだけあって
彫刻の中にはインディアンの格好をした聖人の彫刻も見られました。

d0118862_5485714.jpg
d0118862_549569.jpg

素敵な彫刻を発見。(↑2枚)

d0118862_5491677.jpg

教会の周りには広大な土地が広がります。
近くには小さな丘があって、頂上にある白い十字架がとても印象的です。

この教会はとても貴重な建築物であるだけでなく、
現在も近くの住人の信仰の場になっているそうです。

教会大好きな私達。
アメリカで古い教会を見ることに関してはあまり期待していなかったのですが
この教会はそんな思いを良い意味で裏切ってくれました!
ヨーロッパのように沢山は無いかもしれないけど、探せば素敵な教会がある!
ということで、これからも頑張って教会巡りを続けたいと思います。

d0118862_5531269.jpg


ふふふ。
楽しみ。
[PR]
by okimonosan | 2007-07-18 13:42 | アリゾナ観光 Arizona