アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:動物 Animal ( 17 ) タグの人気記事

速報!便器にサソリが浮いていた!

d0118862_5114896.jpg


はい。レポーターの置物です。
本日アリゾナ州、置物さん宅のトイレにてサソリが発見されました。
発見したPimさんによると、本日正午Pimさんがトイレに入った際に便器の水に浮いているサソリを発見。サソリは発見された時には既に便器の水の中で死亡していたということです。
サソリが何故こんな所で死亡していたのかは不明。置物家ではサソリが便器の蓋の隙間から入ったものとみており、事故・自殺の両方から捜査を続けるとしています。

尚、このサソリは証拠写真を撮られた後、Pimさんによって流されました。
ご冥福をお祈りします。。。


Shocking Picture!
Pim found a scorpion floating in the water in the toilet bowl!
The scorpion was already dead...
[PR]
by okimonosan | 2008-06-20 13:10 | 動物 Animal

Spring report from Holland vol.3

d0118862_5272739.jpg

Onoriさんのオランダレポート第三弾は「動物&鳥の赤ちゃん」です♪
実は前回のオランダレポートに使った写真と一緒に送って貰っていたのですが、こちらを載せるのが遅くなってしまい・・・>Onoriさんごめんねっ。
オランダはまだ「春」だろう・・・ということで許してください。。。
今回の写真はオランダではお馴染みの動物&鳥たちの可愛い赤ちゃんが沢山写っていて、とっても可愛い写真ばかりです!
Onoriさんありがとー^^

d0118862_5273859.jpg

d0118862_5274878.jpg

d0118862_527593.jpg

d0118862_528854.jpg

d0118862_5281969.jpg

d0118862_5282857.jpg


English Version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-02 13:26 | Onoriさんのオランダレポート

ネコ(1号)の昼寝

近所のネコ1号が遊びに来ました。
タイルが冷たくて気持ち良かったのかいきなり昼寝を始めたので、大好評(?)にお答えして・・・
Pimのネコ特集Part2をどうぞ~♪

***Best shot of the day***
d0118862_6443674.jpg


d0118862_644543.jpg


d0118862_6451253.jpg


d0118862_6455478.jpg


d0118862_646507.jpg


d0118862_647870.jpg


d0118862_6472521.jpg

写真を撮ってる間中熟睡してくれていたのでかなりアップで撮れました。
ネコファンの皆さん、いかがでしょう? 

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-01 14:48 | ねこ(1号&2号) Cats

雨と巨大ナメクジ

d0118862_14592983.jpg
今日は(正確には昨日の夜から)アリゾナは雨でした。
久々の雨をボーっと眺めながら、そういえばアリゾナではナメクジを見ないなー、と。
オランダの庭では大量のナメクジが発生してました。
しかも、デカイ。
どんな感じかというと、7センチ(若しくはそれ以上)のソーセージみたいな感じで、お腹にはオレンジ色のラインが入っており・・・そりゃぁ、気持ち悪いです。
それが庭の花壇の花達を食い散らかすので、私はスコップやハサミで捕まえては抹殺していたのでした。(よくやるね・・・と友達に言われましたけど。)
そして今はアリゾナでサソリを抹殺しています。
必殺仕事人みたいだな、私。
カタツムリも沢山いました。
殻(家)が付いているというだけで何故か私の中では「生き物レベル」がグッと上がり、抹殺せずに庭の外に投げていました。(酷い人間です・・・)

日本を出る時、「カタツムリがいなくなっている!」というニュースを見ました。
そういえば、田舎だったけど、カタツムリを見ることが減ってたなー・・・と。
オランダは日本よりも薬品を(除草剤とか)使わないからでしょうか?
アリゾナは・・・雨が降らないから居ないんだろうなー。
徒然なるままに、なめくじ話でした。
[PR]
by okimonosan | 2008-02-04 22:33 | 動物 Animal

飼い猫?野良猫?

d0118862_13371125.jpg

今日家に帰ってきて、ふと庭の椅子を見ると・・・
あ、猫が寝てる。
1号でも2号でもない。

d0118862_13382528.jpg

この写真を撮った時は「新入りの近所のネコちゃんが遊びに来たぞー。」
とか呑気に思いつつ、写真に収めたのでした。
その後、帰宅したPimと一緒に庭に出てみると何と3匹居る!
しかもまだ大人になってなさそうな感じの大きさ。
結構人懐っこく寄ってきたので「可愛いねぇ。どこの猫ちゃんかねぇ。」なんて話しているうちに「首輪してないけど・・・。野良猫?けど、人懐っこいし・・・。」と一抹の不安が・・・。

お家に帰ってくれることを祈りつつ、(帰るお家があることを祈りつつ)とりあえず様子をみることにしました。
何日も居るようだったらアニマル・レスキューみたいなところに連絡した方が良いのでしょうか?
けど、もう野良なんだったら自然に自由にしておいた方が猫の為?けど、迷子かもしれないし?
うーん。。。 結論が出せません。。。
アリゾナにお住まいの皆さん、こんな場合の有力情報をご存知でしたら教えて下さい。

あぁ、今頃はお家に帰っていてくれることを願う!
(窓から様子を見ていると寄ってきてしまうので、ブラインドを閉めて様子を見ないようにしてるのですが・・・
8時位の時点ではまだ居ました。夜は冷えるし・・・(T_T))
[PR]
by okimonosan | 2007-12-21 13:41 | 動物 Animal

Santa's World

d0118862_9112270.jpg

今週の日曜日に「Santa's World」に行って来ました。
場所は家から結構近かったりします♪らっきー♪
3時Openなのですが、やっぱりライトアップが綺麗な時間に行かなくっちゃ!
ということで我が家は5時頃出掛けました。
↑入口はこんな感じ。ここでチケットを見せて、写真を(強制的に)撮って貰います。
欲しい方は後で買ってね~っていう、アレです。

d0118862_9153192.jpg

↑エントランスのトンネルはこんな感じ。

d0118862_9165972.jpg

会場内はこんな感じで沢山のツリーやサンタや・・・とクリスマスデコレーションで一杯でとても綺麗でした。
奥の方に行くと移動遊園地があるし、途中途中には小さなショーが見られる場所や動物にさわれるコーナーもあります。

私達が見たショーはこちら↓
d0118862_920448.jpg

まずはドッグショー。
犬が片手で逆立ちしてるっ!!

d0118862_921765.jpg

お次は象さんのショー。
座って足あげてるっ!(5ドルでゾウさんの背中に乗れます。)

他にもタイガーショー等色々あるみたいでした。各ショーはそれぞれ30分とか1時間とかおきに行われてる感じでした。

d0118862_9242588.jpg

ラクダだって居ます。(こちらも5ドルで背中に乗れます。)
d0118862_9251085.jpg

羊やヤギやブタ(など)だって居ます。(1ドルでエサをあげることもできます。エサ代:1ドル)
私も羊にエサをあげたのですが・・・何がビックリしたって、羊の下あごがやわらか~い♪
皆さんも是非お試し(?)下さい!感動のやわらかさです!可愛いし♪

私達が乗った乗り物はこちら↓
d0118862_9274430.jpg

「観覧車~♪」とか思わせておいて、実は違います。
d0118862_9283914.jpg

このカゴ(?)の中に入れられて、このカゴはグルグルと回るのです。
そしてこれは機械の力でではなく、引力&遠心力によって回るのですっ!
はっきり言って、最悪でした(T_T)
恐いっていうより、キモチワルイし、誰かが乗り降りしてる間は当然止まったままなので、安全バーみたいなので固定されてるとはいえ、それは2人用なので左右には動いてしまうわけで、隣の人が上にのってくるような状態になる訳で・・・かなりシンドイ乗り物です。
丁度止まる位置が悪いと宙吊り状態になる、若しくは横倒し状態になり同乗者の体重の重みに耐えなくてはならない等、とにかく過酷な、厳しい、今までに見たことの無い、コンセプト間違ってるだろ!?と叫ばずにはいられない、思わずドラム式洗濯機の中身が頭をよぎる・・・そんな乗り物です。
(因みに、Pimは今日首が筋肉痛です。)

d0118862_9324348.jpg

そして次に乗ったのがこちら。
動いてる様子を見ずに乗ってしまったのが運の尽き・・・
d0118862_9331415.jpg

速いんですっ!しかも、後ろ向きに動くんですっ!!
スピードが遅いうちは全然大丈夫なんですけど、スピードが上がるにつれてかなり激しくなり・・・
遠心力により、内側の人たちがどんどん外側に迫ってくる為、外側の人は大変ですっ!
洗濯機の脱水機能はこんな感じに違いないっ!と再び洗濯機が頭をよぎりますっ!
で、さっきのグルグル回る乗り物の後に高速で後ろ向きに回ったりしたものだから・・・

ギモヂワルイ・・・(T_T)(マジで吐きそう・・・)

d0118862_935552.jpg

最後に大人しく観覧車の乗って帰路につきました。
あー、平和だわぁ。
↑観覧車からの景色。ライトアップが綺麗です♪

d0118862_9371055.jpg

↑こんなのも沢山あるし(っていうか、お母さんトナカイは後ろにプレゼントを隠してるって設定なんだろうけど・・・どうしても首が後ろ前逆に付いてるようにしか見えず・・・コワイ。)
d0118862_9373691.jpg

↑勿論、メリーゴーランドも。夢がありますね♪

入場料金は大人が20ドル・子供15ドル位でした。(すみません、記憶がイマイチ・・・)
インターネットで予約すればもっと安かったらしい(?)という噂も聞きました。
行かれる方はウェブサイトをチェックされてから行かれた方が良いかも知れません。
色々ありましたが、クリスマスムード一杯で楽しい夜でした。
あ、アリゾナもすっかり寒くなり、夜はかなり冷え込みます。
この日もかなり寒かったので、コート等暖かい格好で行って下さいね♪♪
Have fun!

Santa's
I-10 East, 1Mile Past Chandler Blvd. at Firebird Raceway
call: 888-PHX-SANTAS
More info: visitsantas.com
[PR]
by okimonosan | 2007-12-17 17:06 | イベント Event

近所の猫

d0118862_773123.jpg

うちにはよく、近所の猫(2匹)が来ます。
3軒隣の家が彼らのお家なのですが、毎日彼等は近所のパトロールをしています。
で、うちにもパトロールに来てくれます。

こちらが1号。2号はもっと毛の長い子です。
2匹ともかなりしつけの良い猫ですが、1号の方が愛想が良いのでうちでは人気が高いです。

d0118862_7112446.jpg

とにかく2匹ともよくうちの庭に出没します。
(首に鈴をつけてるので来たらすぐ分かる。)
で、私の姿が見えると寄ってきてくれ、ドアの前でニャーニャー鳴いて入れて貰うのを待っています。(可愛い♪)
庭のドアを開けると家の中に突進!そして床でゴロゴロと寝ます。
どこかに登ったり、爪を研いだり等、悪いことは一切しないので安心ですが、一応家の中で放っておくことは出来ず・・・ひとしきり遊んであげてから(触って貰うのが好きな猫なのです。)庭に帰って頂きます。
ひとしきり遊んだ後は納得しているのか、文句も言わず(言うわけないけど。)そのまま大人しく庭に居てくれます。

d0118862_7163982.jpg

↑ 私と遊んだ後の毛づくろい現場を激写。
「何? もっと遊んでくれるの?」
[PR]
by okimonosan | 2007-12-14 15:06 | ねこ(1号&2号) Cats

衝撃映像 Part2

また衝撃写真を撮ってしまいました。
少々気持ちが悪いので、見たい方だけ見てください。

今日は珍しく曇っていたアリゾナ。
庭に出て座っていると鳥の声。
ふと木に目をやると・・・
d0118862_881334.jpg


「え・・・」(汗)

d0118862_885455.jpg


「うわぁ~・・・」(汗 汗 汗)

d0118862_893671.jpg


「鳥が鳥を食べてる・・・」(T_T)

私の庭のすぐ横に生えている街路樹に肉食(だと思う)鳥が鳥を食べていました。
(写真では分かり難いですが、顔はふくろうに似てるような・・・鷹に似てるような??)
とまっていた木の枝には羽が散乱し、血が残っていました。
あぁ、うちの木じゃなくて本当に良かった。
自然の世界は本当に厳しいですね。
仕方ないんだけど・・・
やっぱり いやーな気分&気持ち悪いというのが正直なところ。
それにしても、アリゾナにはこんな鳥も居るんですね。(しかも、住宅街に。)
それとも私が知らなかっただけで、どこにでもある出来事なのかなぁ。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-09 16:06 | 動物 Animal

衝撃映像と食べ物

今日買物から帰ってくると、ガレージに何か落ちてました・・・
d0118862_5152054.jpg

じゃじゃーん!これがアリゾナのサソリだっ!
近くで撮ったので(勿論、もう私に踏まれた後です)大きく見えますが実際は5センチ足らずです。
でも、このサソリは小さいけれど強力な毒を持つそうです。
(Pimが刺されたサソリはこれ。)
まだ居るじゃーん・・・とガックリしながら買物してきた荷物を家の中へ・・・。
又大家さんにペストコントロールをお願いしておこう。

さて、サソリのおかげでガックリきてしまったけれど、今日は収穫があったのです!
まずはこちら。
d0118862_522479.jpg

秋の味覚。ミカン。
小学生の頃の運動会のお弁当に必ず両親がミカンを持って来てくれたのを思い出します。

そしてそして。
d0118862_5224664.jpg

ホワイト・アスパラガス~!!
春の味覚(だと思っていた。)のに、こんな時期にこんな所で出会えるなんてっ。
しかも、オランダで買うよりずっと安いわっ!(2$でした。)
いやぁ、ヨーロッパが産地だと思っていたので、食べられるかな?高いかな?と思っていたのですが良い意味で予想を裏切ってくれて嬉しかったー。

そして最後に。
d0118862_5261324.jpg

やりました。遂に見つけました。サワークラウト。
早速開けて味見をしてみたところ、ドイツのものとはちょっと違うし、オランダでよく食べてたもの(HAKシリーズ)よりは少しすっぱくて、キャベツが若干硬い感じでした。
でもそんなこと気にしません。食べられるだけで有難いってもんです。
このサワークラウトはビタミンC(だったと思います。)が豊富なのでお勧めですよー♪
油っぽいものと一緒に食べるとお腹がすっきりします。(私の場合。)

ソーセージに粒マスタードをつけて、サワークラウトとマッシュポテトと共に・・・ふふふ。
美味しいんだよねぇ。これが。
アメリカにも美味しそうなソーセージが一杯だし♪
あー幸せ♪

さて、そろそろハロウィーンのお菓子の用意でも始めるかな。
[PR]
by okimonosan | 2007-10-31 13:14 | 動物 Animal

侵入者

数日前から何者かが庭に侵入している気がしていました。
たまに視線を感じたし、この間は庭を横切っていたような・・・?
そして遂に侵入者に遭遇してしまった!

d0118862_6433731.jpg

きゃぁぁぁぁぁ。
超!!可愛いじゃないの~。あなた~♪
人間に慣れまくってるし、綺麗な毛並みだし、首には可愛い首輪が付いてるし、ご近所さんちの猫ちゃんね~♪
どこの子かしら~♪

d0118862_6465869.jpg

ひとしきり私と遊んだとは木陰の芝生の上でずーっと寝てました。
又明日も来てね♪

悔しいだろう。羨ましいだろう。 ひっひっひ。>Pim
[PR]
by okimonosan | 2007-10-10 14:42 | ねこ(1号&2号) Cats