アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハロウィーン Halloween ( 6 ) タグの人気記事

Happy Halloween!!

d0118862_13554069.jpg


初めてのハロウィーン。
お菓子を用意して、ライトを付けて、蝋燭を燈して どきどきしながら待っていると
可愛い衣装に身を包んだ沢山の子供たち&大人たちが来てくれました。
ありがとう~。

「もっと持っていって良いよ」って言ってしまうほど、皆お行儀良くお菓子を取って、可愛い笑顔を振りまいて帰って行ってくれました。
来年も来ておくれ~。

そして最後に。
かっこよく仮装したお子さん&ご主人と共に私のご近所を回ってくれたMちゃん&Tちゃん&Nさん♪
本当にありがとう~。
来年は仮装して一緒に回ります!(マジ)
又今度、うちにゆっくり遊びに来てね♪

皆さんのハロウィーンは如何でしたか??
[PR]
by okimonosan | 2007-10-31 21:54 | イベント Event

暑い。

d0118862_14413232.jpg

「もしもし?」

今日も暑いです。アリゾナ。
暑いのでだらだらと他愛のない話題を数件。。。
気温が30度位になって過ごし易くなってきたとはいえ、オランダで30度といえば一年間に10日間あるか無いかの温度だったりすることを思うと・・・地球って広いなぁ。

今日は久々に友達とSKYPEにてお喋り。
いつものようにだらだらと何時間も話続け・・・
一般電話でオランダに国際電話をかけていたら目が飛び出てしまいそうな金額なんだろうなぁ。
インターネットさまさまですな。
こんな風に気軽に長時間通話が出来るから、引っ越したあとも離れてしまった感じがしなくて嬉しい。
またねー。>Sさん♪

突然ですが。
お向かいのお家は「お店か?」って位派手に飾られています。
家の中も店のようでした。
このお宅、クリスマスになるとハロウィーンどころではなく飾られるそうです。
(何でも、車が一台ガレージに入れられないのは、クリスマスグッズに占領されてるからだとか。
良いのか?それで??)
庭にはゾンビが設置されていて(地面に埋まっている)、夜になると頭&手&足が光ります。
で、センサーに何かが反応すると何か言ってくれるんですけど・・・
壊れてるみたいでおとつい辺りからずーっと何かを一人で喋ってます。ゾンビさん。
ちと うるさいかも。(笑)

またまた突然ですが。
数日前にお話ししたネコさんですが、彼は二軒隣のお家のネコちゃんだということがパーティーの時に判明。名前を教えて貰ったんだけど、忘れちゃった。人間よりも長くて凝った名前なんだもん。あはは。
しかも、彼には兄弟(?)が居て、最近もう一匹の方もうちに来てくれます。これまた可愛い。
二匹とも家の中に入りたくて仕方がないようで、網戸が開くのをじーっと狙っています。

パトロールしてくれるのは嬉しいけど、家の中は結構です。>ねこさんズ

だらだらと書いてしまいましたが、最後に。
遂に明日はハロウィーン。
Have a happy halloween!!
[PR]
by okimonosan | 2007-10-30 14:34 | つぶやき Daily life

置物業

今日は家で置物業に勤しむ置物。
友達からの電話にも気付かず、何をしていたかというと・・・(ごめんねぇ>Mちゃん)

d0118862_611922.jpg

其の一。やしの木の散髪。さっぱりしたね!>やしの木たち

d0118862_623095.jpg

こんなに沢山カットしました。
やしの木の葉っぱの根元の方って、大きなトゲ(って言うか、針が沢山生えてるに近い)が生えてるので結構痛いんですよねぇ。
本当は他の木もカットしたかったのですが、のこぎりが要りそうだったし、何より花を付けてくれているので花が終わってからにしようかな・・・と。
(いつまで咲いてるのか知らないけど。わはは。)

前にも書いた通り、2週間に一度庭師さんが来てくれるのですが・・・ちょいちょいっと芝生を刈って、たまーにチェンソーで先っぽをちょんちょーんってちょん切って(しかも小さい木だけ。)去って行ってしまうのです。(所要時間:20分足らず。)
なので、細かい手入れはやっぱり自分達でしなくては・・・ということなのですが。
この庭の殆どの植物にはトゲがあるってことが腰を重くしてくれてます。

d0118862_6103950.jpg

そして置物業 其の二。 後片付け。
土曜日に「バーベキューするぞ」ということになり、夕方に買いに行ってきました。
2人家族だからこれで十分!と買ったこのグリル君、何とお値段20ドル!
安ーい。すごーい。流石アメリカー。庶民の味方、うぉーるまーと ばんざーい。
(組み立てが思いのほか面倒臭い作りになっていたのが残念でしたが・・・)

土曜日の夜はこれで肉を焼き、エビを焼き、野菜を焼き・・・何故かたまごも焼いてみました。
まぁ、単なる思い付きでやったんですけど~・・・(肉を焼き終わった辺りからは「焼いてみよう大会」になってました。)
「磯の香り(臭!)」がしました。(T_T) 卵の殻が焼けた臭いですね。きっと。かるしうむ。
何はともあれ、楽しかったBBQの悲しい後片付け「灰捨て&網洗い&グリル掃除」も無事完了。

d0118862_6185615.jpg

そういえば・・・最後のミッションは昨日のご近所パーティーでお土産に貰ったカップケーキ。
えぇ、この上の部分が例によって殺人的甘さっす。
クモも乗ってるっす。(食べられないけど。)
実はPimがこれの小さいバージョンの12個パック(!)を買っちゃった後だったのよねぇ。
あぁぁ・・・誰か食べに来てぇ・・・(T_T)
Mission・・・impossible だな。
[PR]
by okimonosan | 2007-10-29 13:58 | つぶやき Daily life

アメリカ人三昧

久々にイギリス人に出会った記念でビック・ベン。
d0118862_14395090.jpg


金曜日・・・Pim が仕事の関係で知り合ったリビアの方とBotanical Gardenにて行われたコンサートに行くことに。
彼のイギリス人の奥さんとアメリカ人の友人数名と入口にて合流。
ワインをご馳走になり、一緒にコンサートを楽しみました。
ライトアップされたサボテンたちをバックに聞くラテン系の音楽は最高っ。(バンド名:Incendio)
そして何よりアメリカ人たちと過ごす楽しい時間~♪
思えばこんな風にアメリカ人とわいわい過ごすのはここに来てから初めてかも~♪
楽しかった~♪ 

そして本日の夕方5時。
ご近所の皆さんとのご近所パーティー~。
会場は何と家の前のカル・デ・サク!(家の前の道のどんづまり)
お料理を持ち寄ってのパーティーだったので、置物家は「から揚げ」を作りました♪
ご近所の皆さんはとってもフレンドリーで良い人ばかりでした。
このパーティーのお陰でやっと顔見知りになれたし、楽しかったー♪

という訳でアメリカ人三昧の週末を満喫した置物家でした。
オランダの時もそうだったけど、現地人との交流は本当に嬉しいっ!
海外に住んでる甲斐があるってもんです。
異国に住む寂しさもなくなるし♪

ハロウィーン、サンクスギビング・・・そして大好きなクリスマスと行事が目白押しの季節。
アメリカ人と一緒に楽しむぞー。

d0118862_14372723.jpg

こちらは去年のクリスマスツリー。(オランダのお家が懐かしいっ(T_T))
去年までは本物の木を買っていたんだけど・・・この大きなアメリカの家では作り物の大きなのを買った方が良いのかなぁ??
けど、本物は香りが良いしなぁ。風情があるし。
う~ん、悩ましい。。。
[PR]
by okimonosan | 2007-10-28 22:17 | イベント Event

ハロウィーンのお菓子

本日の購入品。
d0118862_6113094.jpg

どどーん。
ハロウィーン用お菓子&お盆ー。
残っても自分で食べられそうなお菓子を・・・というコンセプトにはやはり誤りがあったと帰宅してから実感。
Kit Katを1個食べたい衝動を抑えられず「溶けてないか かくにーん。」とか誰も居ないのに言い訳を呟きつつ試食。
久々に食べたけど、やっぱり おいし~い♪
(因みに、運んでる間にやはり少しチョコがやわらかくなってしまってた・・・恐るべし。アリゾナ。)

d0118862_6172690.jpg

今日はこの間の宣言した通り、お花を購入。
但し切花はブーケしか売ってなかったので今回は鉢植え。
この花はとても強いのでオランダの庭によく植えてました。
シーズンにもなれば3つで5ユーロとかだったのに・・・1鉢で5ドルだなんて・・・(T_T)。
寒さにも強く、春から冬が来るまでずーっと花を付けてくれていた優秀な花です。
花が枯れてもこまめに枯れた部分を切ってあげると何度でも花が出てきました♪

d0118862_624132.jpg

珍しくお部屋に香りを~ということで買ってみました。
このブログにコメントをくださる こぎこぎさんの記事に影響されて今回は「シナモンアップル」を購入♪良い香りです♪
こぎこぎさんの記事はこちら↓
はっぱ ハッパ HAPPA

さて、お菓子も買ったし、ライトも買ったし・・・
後は子供達が来てくれるのを待つだけだっ♪
沢山来てくれるといーなー。
[PR]
by okimonosan | 2007-10-25 14:10 | イベント Event

d0118862_817326.jpg

アリゾナにも秋がやってきた!
まだ半袖着てるけど・・・窓も全開だけど・・・そんなこと気にしなーい。
遂に来週やってくるハロウィーン(置物初ハロウィーン♪)の為にかぼちゃライトを買いました。
子供達が来てくれると嬉しいですなぁ。

d0118862_8193533.jpg

そして秋といえば「秋刀魚」。
こんな異国の地で秋刀魚が食べられる日が来ようとはっ。
お友達に少し分けて貰って購入しました♪ありがとう♪>Mちゃん&Tちゃん♪

d0118862_8221655.jpg

朝から冷蔵庫で解凍中の秋刀魚さんたち。
食べられる時も近い。ふふふ。
(何だか目が恨めしそうか・・・?)

今夜はこの他に「しょうろんぽー」を食べる予定です。
Lee Leeで買ってきました♪(又か、とか言わないで~♪)
次回詳しく記事をUPしたいと思いますが、本当に中華食品が充実していてパラダイスのような店ですな。

d0118862_8263032.jpg

生臭い写真のお口直しに。。。
今週末、「Arizona Mils」(アリゾナ・ミルズ)というモールに行ってきたのですが、その中にあったとある店で花瓶を購入。
そのお店はゴージャスな飾り物が色々置いてある店なのですが、何と50%OFFセール中だった為私達にも気軽に買えるような商品も少ーしだけあった訳です。(殆どが相変わらず高いですが。)
丁度大きな花瓶が欲しかったので買ってみました。どーですか?
(因みにお値段は60ドル→30ドルでした。ブリキ製ですけどね。)
[PR]
by okimonosan | 2007-10-23 08:15 | イベント Event