アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハイキング Hiking ( 10 ) タグの人気記事

Today's sunset at Papago Park

早目の夕食の後、カメラを持ってPapago Park に夕日を見に行ってきました。
今日はなかなか綺麗な夕焼けでした。少し雲があったのが良かったのかな?

*Photos by Pim*
d0118862_14205186.jpg

d0118862_14212557.jpg


*Photos by Okimono*
d0118862_14211462.jpg

d0118862_1421432.jpg



After having early dinner, we went to Papago Park to see sunset.
Today's sunset was so beautiful. Maybe some clouds made it more beautiful.
[PR]
by okimonosan | 2008-06-22 22:10 | アリゾナ観光 Arizona

今日の散歩

d0118862_8404983.jpg

気温は37度前後と暑い午後。思いつきで散歩に出てみました。勿論、帽子着用&近所をグルグルです。(すぐに帰れるように・・・ははは。)
d0118862_9142895.jpg

この花は最近沢山咲いている花で、私のお気に入りです。大家さん、この花庭に植えてくれないかなー。
d0118862_8433238.jpg

ここは我が家の隣にあるグリーンベルト。ここに生えている木のお陰でうちの庭は緑が一杯に見えるんです。感謝。感謝。さて、ここからすぐ近くにあるミニ公園へGO!
d0118862_8475711.jpg

ここは小さな公園(?)なので、子供用の遊具(ジャングルジムとか)が端の方に少しあるだけであとは芝生がどーんと広がっているだけですが、お散歩に最適です^^こんな感じの場所は住宅街にポツポツと作られています。この景色だけ見てると砂漠に住んでるとは思えないですよね。
それにしてもここが庭に面したお家、景色良さそうー。そしてフェンス越しにチラッと見える庭はどのお家もとっても立派!すごーい。良いなー。
d0118862_8481011.jpg

涼しい時はここでボール遊びしてる親子連れもいたりします。
(けど、今日はだーれも居ない。当たり前か。笑)
d0118862_912319.jpg

おおっ、スプリンクラーが回り始めました!
うちの庭と違って広い公園用のスプリンクラーは大きさが違いますな。
d0118862_9121392.jpg

こちらでも噴水ショー♪

暑かったけど新しい道も発見したりしてなかなか楽しいお散歩でした。また今度、ご近所探検の旅に出ようっと。

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-09 16:39 | つぶやき Daily life

Hole in the rock in Papago Park

d0118862_13543624.jpg


I added English version. Please click "English version"(End of Japanese version)

Botanical Gardenの後、ここに行って来ました。
Hole in the rock そのままの名前で分かり易い。(笑)

d0118862_13585548.jpg

正面から見ると「こんな所登れない・・・」と思ってしまいましたが、ちゃんとトレイルが設置されていて、山(岩?)の裏側に回る感じで穴まで登っていくことができます。^^

d0118862_14235174.jpg

裏側から見た穴。

d0118862_14115967.jpg

頂上(穴)からの景色。Papago Parkが見渡せます。涼しくて気持ちが良い穴です。

d0118862_1421790.jpg

穴の中にたたずむ置物。

d0118862_14293166.jpg

Papago Park内にある池。
公園内では沢山の人達がバーベキューを楽しんでいました。良い臭いを嗅いたお陰で急にお腹が空いた私達はこの後トルコ料理屋さんに直行。久々にドネルケバブを食べて満足。満足。

Turkish restrant(Nov. 2007)

English Version
[PR]
by okimonosan | 2008-05-28 21:53 | アリゾナ観光 Arizona

Chiricahua National Monument

d0118862_1441153.jpg

のんびりと更新をしているせいで、もう「先々週」の出来事になってしまいましたが・・・
Chiricahua National Monument に行って来ました。

ちょうどこの時日本はゴールデンウィーク。
それに合わせてPIMのお休みが取れたので「小旅行」を決行!
行き先を悩んでいた私達が発見したのはお気に入りブログのezoistさんの記事。
※記事へのリンクはこちら↓ (写真が凄いです!)
ソノラ砂漠の片隅で(Chiricahua National Monument)
いつもながらのezoistさんの凄い写真を見て、速攻でここに行くことを決めました!

実際に行ってみた感想は・・・本当に行って良かった!!!
本当に凄い場所でした。
どれ程凄いかはなかなか言葉では語りつくせないので、とりあえず写真をご紹介です。

料金所で入場料を払ってどんどん山を登って行き、一番てっぺんのビューポイントで駐車して、そこからはトレイルを歩きました。ビューポイントもトレイルも色々あります。料金所でマップが貰えます♪
d0118862_14503476.jpg

(ビューポイントからの眺め)
d0118862_14512750.jpg

(私達はこのマッシュルーム・トレイルを歩きました)
d0118862_14523511.jpg

(トレイルはこんな感じ)
d0118862_1453191.jpg

(トレイルからの景色)
d0118862_14534253.jpg

(こちらもトレイルからの景色)
d0118862_1454413.jpg

(太陽が眩しいっ!)
d0118862_14551676.jpg

(トカゲさん。何匹も見かけました。苛められていないからか、凄く近くまで行かないと逃げません。)
d0118862_1456479.jpg

(途中で見かけた変わった岩。顔みたいでしょ?お地蔵さんっぽい??)
d0118862_1457498.jpg

(こちらはET又は恐竜の後頭部・・・だと思った)
d0118862_14571928.jpg

(こーんなねじれた木も生えています)

とにかく圧巻!の一言でした。
余りの凄い景色にどこの写真を撮って良いのか分からず、とにかく色々撮ってみた感じです。
でもやっぱり私達程度の腕では実際に目の前に広がっていたあの壮大な景色を写真でお伝えすることが出来ず(T_T)・・・是非、機会があれば是非実際に行って見てみて下さい!
因みにここは「谷」で、長い歳月をかけて「水」や「風」で岩が削られ、現在のような景色になっているそうです。本当に自然は凄いですね。
この後、私達はTombstoneに移動して1泊。翌日はメキシコに足を踏み入れます!
(置物の休日 2日目に続く!)

~Ezoistさんへ~
素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました~!楽しかったですー。
(でも、ezoistさんの記事にあったような凄い場所は見つけられず・・・あれはどこのトレイルですか?もう一度行きたいと思ったので、良かったら教えて下さーい。)
これからもアリゾナの凄い場所を教えてくださいね~!
Okimonoより
[PR]
by okimonosan | 2008-05-21 15:18 | アリゾナ観光 Arizona

Picacho Peak State Park

d0118862_4523845.jpg
Picacho 家から車で1時間ほどの所にあるPeak State Parkに行ってきました。
この山は初心者の私達には若干難しかったのかも・・・?
幾つかコースがある中から係りの人に勧められたコースを登って行き、
この山の頂上ではないものの、目標地点(中間の頂上)まで登りきりました♪
やったー。

d0118862_4553137.jpg

これがそのポイントからの眺め。
(山の裏側(?)の景色。反対側には高速道路&線路が見えます。)

d0118862_4574118.jpg

リスがすぐ近くまで寄ってきて可愛かった~。

d0118862_458662.jpg

これが私達のような初心者にはぜーったい登れなさそうなこの山の頂上。
でもいつか、登ってみたい!
と思いつつ帰路についた置物家でした。

***追記***
そういえば、前回お伝えした新しいハイキング用シューズを履いて行って来たのですが・・・
その凄さにびっくりです!!
やっぱり普通のスニーカーとは全然違って、石のせいで足の裏が痛いことも無いし、斜めの岩に乗っても滑らないっ!!足も凄く楽でした。
安売りされて20ドル!の靴でもこんなに違うんだ~と感動した私達でした。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-20 12:48 | アリゾナ観光 Arizona

Hiking shoes

d0118862_14104919.jpg

今週末、2人揃ってハイキングシューズを購入♪
2回ハイキングをしてみて結構楽しかったし、山は沢山あるし、
季節も良くなってきたことだし、折角だから続けてみようかな、ということになり。
やっぱり普通のスニーカーでは足が痛かったので購入を決定♪

d0118862_14162967.jpg

近くの靴屋さんで値引きされていたので良い靴がお安く手に入りました♪
らっきー。

嬉しかったので早速新しい靴を履いてちょこっとハイキングに行ってきました。
その様子はまた次回。。。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-18 22:17 | つぶやき Daily life

雲とLost Dutchman

d0118862_11284440.jpg

Lost Dutchmanに早起きして行こう!って言ってたのに寝坊してしまった私たち。
「寝坊しちゃったー・・・」とぼけーっと考えながら窓から空を見てびっくり。
すんごい雲でした。
「写真撮ってきて!」とPimに注文。
(自分で行けよ、って感じですね。わはは。)

d0118862_11315098.jpg

朝のうち、余りにも曇っていたので(寝坊したし・・・)今日は山は止めようかと思ったのですが、
だんだん太陽が出てきたのでやっぱり行ってみることに。
いやぁ、行ってみて大正解!!
お天気は良いけど暑過ぎないし、風が気持ち良いしと最高でした~。

d0118862_11342130.jpg

前回来た時は余りの暑さに少しだけ歩いて退散してしまったのですが、今回は結構歩きました♪
山の近くまで行ったので全然違う景色が楽しめて楽しかったー。
(物凄いしんどかったけど。運動不足・・・笑)
次回はもう少し奥の方まで行ってみるぞー。
あ、途中、馬に乗って登っている人たちにも遭遇!
カウボーイハット姿で岩に座って馬と休憩してる姿はサマになってましたよー。
すごーい。お馬さんに乗ってみたーい。

d0118862_11353372.jpg

今日は一日こんな感じの雲でした。夏の空とは違いますねぇ。
山からぼーっと動く雲を眺めるのは最高ですな。

山歩き、結構楽しいかも。
普通のスニーカーで歩いてたんだけど、石が微妙に痛いからちゃんとハイキング用の靴を買ってみようかな??ふふふ。
[PR]
by okimonosan | 2007-11-11 11:27 | アリゾナ観光 Arizona

山登り

d0118862_13533423.jpg

日曜日の朝。
友人夫妻(非日本人且つ非アメリカ人。)とキャメルバック・マウンテンを登ってきました。
普段だったら絶対寝てる時間。
冷たい空気が気持ち良かったー。

一緒に行った二人はほぼ毎週山を登っているそうです。
凄く登り慣れてる感じで私達初心者を案内してくれました。
山は・・・思ってたよりもしんどい!(単なる運動不足って噂もあるけど。)
はぁはぁ言ってる私に二人は余裕な感じで話しかけてきてくれるんだけど・・・
こんな状態でまともに話せるわけあるかいっ!(しかも、英語でっ!)→心の叫び

d0118862_147446.jpg

凄く疲れたけど、足とか筋肉痛だけど・・・
凄く景色は綺麗だったし、楽しかったし、空気も美味しかったし、とにかく気持ちが良かった!
気に入ったかも。
又一緒に行って貰おうっと。
(今回写真が撮れなったので、前回行った時のものを載せてます。)

帰りに二人が美味しいコーヒー屋さんに連れて行ってくれました。
濃いコーヒーがお好きな方には特にお勧め♪
お菓子も美味しかったですよ♪

* * * Lux * * *
4404 North Central Avenue Phoenix
+1 602 266 6469
[PR]
by okimonosan | 2007-11-05 22:47 | レストラン&カフェ Restaurant

Boyce Thompson Arboretum State Park

d0118862_1350160.jpg

ちょっと前の週末になるのですが・・・少し涼しくなってきたのでBoyce Thompson Arboretum State Parkに行ってきました~。

駐車場からすぐの所には簡単なショップがあって、その隣辺りから公園内に入っていきます。
園内は凄く綺麗に整備されていて、入場料を取られても納得!でした。
(因みに入場料は7.5ドル(大人)。)

d0118862_13551323.jpg

少し歩いて行くとお決まりの「サボテンエリア」が。
これはかなり大きなアロエ!(?)ということで記念撮影。

d0118862_13565540.jpg

サボテンだらけ。

d0118862_1357926.jpg

隣には見慣れた岩山の景色が広がります。

d0118862_13583792.jpg

サボテンエリアを抜けて歩いていくと、湖もありました。

d0118862_13593778.jpg

d0118862_13595037.jpg

橋を渡って、岩山を歩きながら(ちゃんと道になっています)山間の景色も楽しむことができるようになっていました。私達は高い所を・・・とこちらを選んだのですが、もう一方の道(下の道)を通ると森林の中を歩けるようになっていたようです。

この公園は今まで行った公園と違って、木が沢山生えている所と、サボテンと、岩山の景色と・・・と色々な景色を眺めながら散歩できたので凄く楽しかったです。
バーベキューエリアも勿論あって、アメリカ人の皆さんがバーベキューを楽しんでいました♪

日中も30度前後と涼しくなってきたアリゾナ。
週末に良かったら行ってみて下さいませ~。お勧めです♪

私達が見つけたサイトはこちら↓
Arizona state parks
[PR]
by okimonosan | 2007-10-17 21:49 | アリゾナ観光 Arizona

Papago Park

d0118862_833118.jpg

                                            (Pim撮影)
新居のセットアップにもちょっと疲れてきた私達。
息抜きってことで観光に出かけちゃいました。

私達のお家があるChandler市から車で30分ちょっと行った所にある
「Papago park」という公園に行ってきました。

ここはこの大きな公園(というか荒野に近いというか・・・)を歩き回ることが出来るほか、
すぐ隣には植物園&動物園(Phoenix zoo)があります。
この写真には写ってないですが、公園内にはちゃんと舗装された歩道や
簡単な休憩所があります。(屋根とベンチがあるだけです。)


とにかくこんな景色がひたすら広がる巨大な公園でした。
本当はもっと沢山歩きたかった&動物園も行きたかったのですが、
あまりの暑さに2時間程度で退散・・・。(この日も40度超え)
動物園は次の機会に行くことにしました。
公園には冬になったらゆっくりピクニックをしにもう一度行くぞ!


そして、公園内では遂に。
あのお方に会うことができました!
(道路脇とかにも普通に生えてるんですが、間近で見たのは初めてってことで。)

夢にまで見た(?)巨大なサボテンさま。
d0118862_891620.jpg
                                           (置物撮影)

Pimさんと比べてもこの大きさ!
Pimさんがすぐ隣に並んで写ってる訳ではないってことを考えると、
多分、6メートルはあったのではないかと。


でっかーーーーい。

かわいーーい。

家の庭にも植えたーーい。
[PR]
by okimonosan | 2007-07-03 16:01 | アリゾナ観光 Arizona