アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事 Vol.1

d0118862_14445994.jpg

今日は(も?)だらだらと遅めに起床。
朝ごはんは早くお腹が空くようにシリアルだけを軽く食べて、ランチタイムに向けて準備。
思惑通りお腹が空いて来たのでお昼は友人に教えて貰ったサンドウィッチのお店へGO!
向かったお店は Lee's Sandwich (ウェブサイトあります♪)
場所はDobson×Warner(Southeast) ※Warnerを挟んでLeeLeeの南側のエリア内です。
スタンダードのものからアジアンサンドウィッチまで色々あって、お値段も凄くお手頃。春巻きとかもあったりします。美味しかった~♪

で、お腹も満たされた私達、満たされ過ぎたお腹の中身を消化すべく散歩に出掛けました。
まず出掛けた先はこちら、飛行場^^
(※勿論飛行機を持っていない私達は中には入れないので、写真は全てフェンス越しに撮ったものです^^)
d0118862_14452195.jpg

黄緑色で可愛い^^
d0118862_1445327.jpg

ちょっと犬っぽい???

爽快に大きな青空に飛び立っていく飛行機、かっこ良かった~
さて、この後私達は次なる乗り物を求めて旅立ったのでした。(つづく)

English Version
[PR]
# by okimonosan | 2008-07-20 22:43 | お店 Shop

金粉入りワイン

d0118862_526575.jpg

朝起きると今日は曇り。
ここ数日間、サンダーストームが来るかも?って日が続くようです。

今日は友達が夕食に招待してくれました。
手土産には「金粉入りワイン」と「うちで取れた無農薬ライム」。
どちらも美味しいといいな~。

d0118862_5261938.jpg

こちらは今朝摘んだばっかりのうちの可愛いライムちゃんたち。
「大きな木が庭に生えてるから、今度あげるね!」ってずっと前から言ってたんですけど、やっとあげられる大きさになりました^^
結構立派でしょ?

English version
[PR]
# by okimonosan | 2008-07-19 13:24 | つぶやき Daily life

あんちょび ぱすた

d0118862_13284727.jpg

今日の夕食はPimが作ってくれたアンチョビパスタ。
作り方はとっても簡単。
スライスしたニンニク、唐辛子を多めのオリーブオイルで軽く揚げるようにして炒める。(これでオイルに味がつきます。)ニンニクがからっと揚がった感じになってきたら小さく切っておいたアンチョビ(オイル入りのもの)を投入。ここで信じられない位油が飛ぶので要注意です!
そしてすぐに茹で上がったパスタを投入。ゆで汁も少し投入。塩・胡椒で味を調えて出来上がり~。アンチョビがかなりしょっぱいので殆ど塩は入れなくても良い位だと思います。パスタが柔らかくなりすぎないようにパスタを入れたら出来るだけ早目に味を調えるのがポイントかな?
コンロの後片付けは大変だけど美味しいから作ってしまう・・・そんな一品です。
簡単なのでお試しあれ♪

さて、今日は午前中にAAA(American Automobile Association)という所に国際免許を取りに行って来ました。
何故かと言うと・・・オランダに行くからでーす。わーい。いやっほーぅ。
(あ、まだ少し先ですけどね。やっと計画を立て始めたところです。)
オランダでの免許も持ってるんですけど、一応・・・ってことで取りに行って来ました。
方法は至って簡単で、事務所に必要書類(AAAのサイトにて入手)とパスポートサイズの写真(アメリカは2インチ×2インチなのでご注意!)を2枚とアメリカの免許証を持って行くだけ。15ドルであっという間に発行してくれます。郵送でも出来るみたいですけど、時間もお金もかかるみたいです。
※取りに行かれる方は事前にご自分で詳細をご確認下さい。AAAで検索すればすぐに出てきます。

日本では国際免許の発行は警察ですが、オランダもアメリカも警察ではないです。日本でいうジャフに近いのか?ちょっと違うか??AAAは旅行代理店+自動車販売+保険・・・と色々やってるみたいでした。(因みにオランダではANWBに行けば国際免許を発行してくれます。Amstelveenのセントラム(P60の隣の駐車場の下)にありますよー。)
日本・オランダ・アメリカの3ヶ国で発行してもらった国際免許を並べてみたら大きさもレイアウトもほぼ同じでした。びみょーにサイズが違ったりはするんですけどね。(笑)

オランダの皆さん。もう少ししたら置物がやってきますよ~。ご注意下さい!(笑)

English Version
[PR]
# by okimonosan | 2008-07-12 12:27 | 発見 Finding