アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"Thank you" card

d0118862_249206.jpg

オランダ旅行記をUPしたいと思ってるのですが・・・
その前にどうしてもしてしまわなくてはならないことが一つ。
それはオランダでお世話になったみんなへのお礼カード。
これが終わったら旅行記始めます^^

一番上のはアムステルダムにある西教会。
ずーっと工事中だったんですけど、遂に直っていました。
この葉書は「一緒に何度も行ったけど、いつも工事中で見られなかった」あの方へ。

Dank je wel!

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-08-26 10:59 | オランダ Holland

ただいま~

d0118862_15122655.jpg

懐かしいもので一杯のオランダから帰ってきました~。
これから少しずつ、オランダ旅行記をUPしていきたいと思います。
(頂いているコメントへのお返事も少しお待ち下さい。。。)
まずは無事帰国のご連絡まで。

写真は私が住んでいた街、Amstelveenのとある牧場。
いつもこの辺りを散歩してました。あの頃と同じのんびりとした景色が広がっていました。

By 置物
[PR]
by okimonosan | 2008-08-21 23:11 | オランダ Holland

ウルトラのライムと災難

d0118862_140258.jpg

8月になりましたねぇ。相変わらずアリゾナは暑いです。
と思ったら日本もかーなり暑いんですね。アリゾナと変わらない日もあったり・・・びっくりです。
さて、夏になりライムの時期もやってきて毎日数個ずつ大きくなったライムを収穫してるんですが、今日はこんなライムを見つけました。
ウルトラマンみたい。
ウルトラのライム。 ふふふ。とかって呑気に喜んでいたら・・・

d0118862_14753100.jpg

その悲劇は起きました。

ばきっ!とライムの枝(しかも結構太いやつ)が大きくなってきた実の重さに耐え切れず折れちゃったんです。
沢山食べられる~と出来た実の全てをそのまま放置してたんですけど、やっぱりちゃんと間引きしてあげれば良かった・・・と後悔。
仕方が無いので炎天下の中折れた枝をノコギリで綺麗に切断して、(まだ収穫するには小さいものが殆どだったけれど)枝になっていたライム全てを収穫しました。
手塩に掛けて世話したってわけではないけれど、それなりに気に掛けてた私の可愛いライムたち・・・もっと大きくなれる筈だったのにね・・・ごめんよぉ・・・(T_T)

いつも収穫する大きさより一回りほど小さいけれど、それなりに良い時期だったお陰で小さいながらも皮も薄くジューシーなライムが多そうです。(ライムって、ただ大きければジューシーって訳でもないんですよねぇ。時期が早いと大きくてもバサバサだし。不思議だ。)

さて、袋一杯に採れた可愛いライムたち。
私達だけでは食べきれないから、明日友達の家に行く時に大量に貢ごう。

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-08-01 22:00 | 発見 Finding