アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤパン滞在報告

d0118862_17484532.jpg

Pimファミリーと一緒に伊良湖へ行ってきました!
美味しいお料理と温泉と綺麗な海と、何より久々の家族との賑やかな時間。
最高でした~♪

d0118862_17485360.jpg

輝くサクランボちゃん♪
Pimママがサクランボ狩りに行ったお土産に買ってきてくれたものです。
アメリカンチェリーも大好きだけど、サクランボもやっぱり美味しい!
大満足でした。

d0118862_1749055.jpg

こちらは滋賀県にある「百済寺(ひゃくさい じ)」。
(最初は「くだら じ」だったそうですが、宗派を変えた際に読み方を変えられたそうです。)
本当に綺麗なお寺でした。

d0118862_17521750.jpg

こちらは滋賀県にある「西明寺(さいみょう じ)」。
百済寺に負けない位、素晴らしいお寺でした。

久々のニホンで素敵な場所に行けました。
伊良湖の海は今まで日本で見た中では一番綺麗な海だったし、
久々のお寺は静か&新緑が綺麗で大満足でした。

教会大好きなPimと置物。
日本に来ても宗教関係から逃れられないみたいです!?

PS オランダのみなさま
置物は元気に過ごしています。
皆さん&オランダは元気ですか??

さて、明日から置物は東京に行ってきます。
(そしてお友達との感動の再会!むふふ。)
中学の修学旅行(何も覚えていない為、ノーカウント)以来、初めての東京。
東京に何度も行っている某オランダ人(英語の先生)に笑われ続けていましたが・・・
遂に置物は明日足を踏み入れます!

もう笑わせないぜ!! L先生!!
[PR]
by okimonosan | 2007-05-30 17:53 | ニホン Japan

Special Present

d0118862_15533787.jpg


お久し振りです。
置物です。
今、日本に置かれています。
6月中頃まで日本に置かれる予定です。
日本滞在6日目。
そろそろ、オランダが恋しくなってきた今日この頃です。


上の写真は日本に行く前々日にお隣さんがくれた「お餞別」です。
日本滞在が終わった後、一旦オランダに戻ってからアリゾナに発つのですが、
「(数日間とはいえ)またオランダに戻れるんだから・・・」と
余り考えないようにしていたことをついに実感してしまいました。

次の日、お花を持って日本に行くことを伝えてきました。
「また来月に会おうね!」と言いつつも、置物号泣。。。


大好きなオランダを離れるのはとっても辛いですが、
オランダ精神(?)を大切に、アリゾナでも頑張るぞー!!!
[PR]
by okimonosan | 2007-05-17 16:08 | オランダ Holland

プロの技

d0118862_663424.jpg

                                昨日買ったオランダ記念の品々。



今朝9時半。
時間通りに引越し屋さんが来てくれました。

こんな状態だった荷物が・・・
d0118862_684930.jpg


あっという間にこんなお姿に。
d0118862_691753.jpg


久々にプロの技を感じました。
神業的なテクニックに感動しながら、私達は「置物状態」でただただ座っておりました。
お昼過ぎには梱包作業が終了。
流石、プロは違いますねぇ~。

出来上がった荷物を感心しながら眺めていたらこんなものを発見・・・
d0118862_693616.jpg


ゾウ・トカゲ・トリ・ワニ・・・
きっと笑われていたに違いない・・・。
しかも「太鼓2個」・・・。
アホかと思われてそうで恐いです。
あ、因みにこれはPimさんのコレクションのほんの一部です♪
(トリは頂いたポルトガル人の鶏さんです!大事に連れて行くよ~!>Sさん。)


明日はついに荷物たちが一足お先にアリゾナに旅立ちます!

English version
[PR]
by okimonosan | 2007-05-07 22:52 | 引越し Moving to US

I amsterdam

d0118862_6255948.jpg
                               アムステルダムの街角にて発見



残り少ないオランダ生活。
出来る限り行ってやるぜ!アムステルダム!!
・・・ということで今日もPimさん(ダンナ)と一緒にアムステルダムに行ってきました♪

ここ数週間、ずーっと良い天気が続いていたオランダですが、
ついに力尽きたらしく(?)今日は曇り空。
気温も下がり、雨も少しだけぱらついていました。

今日は家族や友人や自分へのお土産を買いつつ、ぶらぶら散歩しました。
自分たちへのオランダ記念品としては
「I amsterdam」のコースター&昔のアムステルダムの写真」を購入。
馬車が現役で働いている頃の写真だけど、建物&街並みは今と変わらず。
一目でこの街の写真だと分かります♪

d0118862_6314393.jpg


やっと西教会の工事が終わっていました~♪
(残念ながら中には入れませんでしたが・・・)

明日は船便を出す日だったので、少し早目に家に帰って荷物の準備をしました。
何だか遂に引越しが近づいてきたな・・・って感じです。

English Version
[PR]
by okimonosan | 2007-05-06 23:17 | オランダ Holland

Queen's day

d0118862_4304681.jpg


予告通り、アムステルダムに行ってきました~♪

この日は国中がオレンジ色に染まる日。
アムステルダムはオレンジの物を身にまとった人で溢れかえってました!
勿論、我々もそんなオレンジな人々の仲間でした。ハイ。
あ、でもダンナさんは普段からオレンジ服愛好者なので(会社でも)
いつもと大して変わらないという噂も・・・。


d0118862_434143.jpg


移動遊園地も現れて街中お祭り騒ぎ!!(王宮前)

d0118862_4345395.jpg


初めて移動遊園地の乗り物に乗ってみました♪
絶叫系もあったけれど、恐がりな私の強い主張により「観覧車」に乗りました。
よく来ているアムステルダムだけど、上から見たのは初めて!
上から見ても綺麗~。

それにしてもこの「観覧車」。
凄く回る速度が速いんです!
既にちょっと恐い位・・・。
そんなスピードで回転しているので、5周位乗っていることが出来ました。
移動遊園地の観覧車とはそういうものなのでしょうかねぇ??

d0118862_4402914.jpg


運河には沢山の船が♪
アンプ&スピーカーを積んで踊りまくり!の船は勿論のこと、
中には「バーベキュー」を楽しむ船も!

d0118862_446325.jpg


みんな凄く楽しそうです♪

d0118862_4483999.jpg


おじいちゃん&おばあちゃんだってこんな感じで楽しそう♪
写真はありませんが、特設ステージでのライブ会場もいたるところにありました。
(船の上でのライブもありました。)

d0118862_449107.jpg


相変わらずアムステルダムは綺麗だったし
オランダ人は陽気でした。

またいつか、必ず「女王の日」にアムステルダムを訪れたいと思います♪
[PR]
by okimonosan | 2007-05-01 21:29 | オランダ Holland