アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニホン Japan( 7 )

日本の桜

d0118862_1136674.jpg

PIM父が日本の桜の写真を送ってきてくれました。 あー、綺麗。
皆さんにもお裾分けです。

d0118862_11362534.jpg

あー、お花見したいなー。
[PR]
by okimonosan | 2008-04-06 19:34 | ニホン Japan

d0118862_2191295.jpg

ここ数日間日本に出張していたPIMさんが帰ってきました。
日本ではPimファミリーが沢山のプレゼントを私達に用意してくれていました。
これはPim父&母から。
素敵なコーヒーカップやお箸や・・・この写真はほんの一部だったりします。
(機内持ち込みサイズのカバンで出掛けたPimさん。よく入れました。(流石!))

もともと和食器大好きな私達。
学生時代からちょこっとずつ自分達で買ったりしてました。(渋い?)
今回貰ったコーヒーカップは丁度SENSEOサイズの大きさだし、雰囲気も凄く良い感じ!
これからかなり頻繁に使われそうな予感です。
お箸も丁度新しいのに変えなくては・・・という状態だったので嬉しい限り♪
父&母らしい優しい雰囲気の食器たちですねぇ。
外にはやしの木が見えるアリゾナの食卓テーブルだけど、凄い「和」な感じです♪

d0118862_2262915.jpg

そしてこちらはPim兄夫婦からのプレゼントの一部。(あ、カラスはうちの子です。笑)
ぎりあね(・・・ずーっと名前で呼んでいるし、何より「義理」っていう言葉が何となく気持ち的にしっくりこないんですけど・・・書くとしたらこれですよねぇ?)が選んでくれました♪
いつも綺麗でお洒落な彼女らしいとってもセンスの良いプレゼント♪
クリスマス・ポーチは凄く可愛いし、スリッパも履き心地最高♪

とにかく仲良しなPimファミリー。
集まるとワイワイ喋りまくり・笑いまくりで、毎回寝不足&食べ過ぎ状態。
「義理」という言葉が余りにも不自然に感じるほど、居心地の良い家族です。
次に日本で全員揃って会える日が楽しみ♪

素敵なプレゼント、ありがとうございました~!
大切に使いますね~♪
[PR]
by okimonosan | 2007-11-30 10:18 | ニホン Japan

countryside

d0118862_13244062.jpg


ところで、「帰国中は田舎に居ます。」と言い続けていたワタクシ。
一体どれ程までに田舎なのか?!
という皆様の疑問にお答えして・・・(え、誰も聞いてない??)

d0118862_13271898.jpg


こーんな感じで。

d0118862_13274093.jpg


こーんな感じの田んぼが沢山あって。

d0118862_1328692.jpg


PIMパパ&ママの綺麗なお庭にはこんな木も生えてます。


ね、田舎でしょう?
(牛は居ないけど。あ、羊も居ないけど・・・)


PS あ、余談ですが 今回の写真はPIMが撮影しました。
   (誰か、褒めてあげてください。)
   彼は最近、一眼レフカメラを購入したので喜んで撮影してくれます。
   いやぁ、それにしてもニホンはカメラが安いねぇ。

   
[PR]
by okimonosan | 2007-06-15 13:29 | ニホン Japan

NARA

d0118862_2313359.jpg


奈良に行ってきました!
可愛い鹿さんが沢山居ました~。

d0118862_23135920.jpg


まずは興福寺へ。
ここでは有名な「阿修羅像」を見ました。
初めて見る阿修羅像は少年の様な不思議な顔立ちで、
衣装も少し違う雰囲気でかなり素敵でした。
(撮影禁止の為、画像がありません・・・。ごめんなさい!)

d0118862_23173418.jpg


お次は東大寺へ。
今は修学旅行シーズンのようで、沢山の学生さん達で賑わってました♪

d0118862_23194323.jpg


こちらがかの有名な大仏様。
相変わらず大きかったぁ。

d0118862_23215441.jpg


最後は唐招提寺へ。
とっても綺麗なお寺でした。
残念ながら「千手観音」&「大仏様」は修理の為に解体されていましたが、
貴重な大仏様のレントゲン(!)&千手観音の解体写真(手が沢山!)を見ました。

d0118862_23241344.jpg


唐招提寺では特別展が開かれており・・・
何と あの 「鑑真さま」を見ることができました~。
(仏教を伝えに来た、彼です。)
教科書でよく見ていた彼が目の前に!!と妙に感動してしまいました。

d0118862_23264677.jpg


奈良はとっても綺麗でした。
東京も良かったけど、都会過ぎてなくて、大きな公園の中をのんびり歩けたり、
鹿と遊んだり・・・と奈良は思っていた以上に素敵でした~♪


また行かなくちゃ。
[PR]
by okimonosan | 2007-06-14 00:09 | ニホン Japan

Thanks

d0118862_10504056.jpg


この方は奈良で出会った「ハニワさん」です。(撮影:置物)
中身が空っぽな感じと言い、この笑みと言い、親近感を覚えます。
奈良に行ってきた話しは次回お話しします~。



少し前の話しになるのですが・・・
友人宅に遊びに行って「顔」のお手入れをして貰っちゃいました♪

去年の冬に可愛い女の子を出産した彼女ですが、
相変わらず綺麗・・・というか前より綺麗になってました!

エステの勉強をしてる、という彼女にお手入れをして貰ったのですが、
すごーーーーい気持ち良かったぁぁぁ。
しかも、その後の肌の調子も良い!
久々に友人と話が出来たし、可愛いお姫さまにも会えたし、気持ち良かったしと良き日でした~。
(ありがとね~!またお願いします~♪>Eちゃん)


ところで。
オランダに滞在している方ならご存知かと思いますが・・・
オランダ人は化粧をしません。
(若いおねーちゃんとかだとバッチリな人も見かけますが。)

顔の造りが彼らと全く違うことを忘れて(?)、彼らが化粧しないのを良いことに
なーんにもせずに歩き回る生活を続けていた私・・・
彼女にも「もっと化粧水つけた方が良いよ~。シワになるよ~。(笑)」と言われ・・・
キラキラお肌のニホン人女性を多数目撃し・・・

d0118862_15515650.jpg



ちょっと(だけ)反省しました。



湿度10%以下・気温50度にもなるアリゾナに行くのだ。
化粧水と日焼け対策位はまじめにしよう。

うん。

d0118862_11264220.jpg

[PR]
by okimonosan | 2007-06-13 11:37 | ニホン Japan

TOKYO

d0118862_12435851.jpg

Hoi! Linda! Finally, I went to Tokyo!!


という訳で、予告通り東京に行ってきました。

今回の東京滞在の目的はビザ申請の最終手続きの為にアメリカ大使館に行くこと。
と。
半年前に日本に帰国してしまった大事なオランダ仲間に会うこと。

無事にビザの申請も終了したし、Dr.ウィレムさん夫妻にも会うことが出来ました♪
半年振りの再会に大感激!
楽し過ぎる2日間はあっという間に過ぎてしまいました。

d0118862_12572380.jpg

4人で食べた「もんじゃ焼き」。
凄く美味しかった!
(そして、Dr.ウィレム・ダンナさまの鉄板さばきの素晴らしさに感激。)

d0118862_12583616.jpg

最終日にPIMと二人で浅草へ行きました。
「浅草寺」は本当に立派なお寺でした~。

d0118862_12584691.jpg

そして そして。
浅草の街に現れた立派な「Golden Poo○」。(注:置物家 命名)
こんな風に思ったのは置物家だけでは無かったようで、
「おかーさん。あれって、う○ちだよねぇ?おっきーねぇー」と言う子供に苦笑する母・・・
という素敵な親子にも出会いました。(笑)

本当に楽しい週末でした。
Dr.ウィレム夫妻、本当に有難う~。
また来年、必ず会いに行くからね!!
[PR]
by okimonosan | 2007-06-06 13:12 | ニホン Japan

ヤパン滞在報告

d0118862_17484532.jpg

Pimファミリーと一緒に伊良湖へ行ってきました!
美味しいお料理と温泉と綺麗な海と、何より久々の家族との賑やかな時間。
最高でした~♪

d0118862_17485360.jpg

輝くサクランボちゃん♪
Pimママがサクランボ狩りに行ったお土産に買ってきてくれたものです。
アメリカンチェリーも大好きだけど、サクランボもやっぱり美味しい!
大満足でした。

d0118862_1749055.jpg

こちらは滋賀県にある「百済寺(ひゃくさい じ)」。
(最初は「くだら じ」だったそうですが、宗派を変えた際に読み方を変えられたそうです。)
本当に綺麗なお寺でした。

d0118862_17521750.jpg

こちらは滋賀県にある「西明寺(さいみょう じ)」。
百済寺に負けない位、素晴らしいお寺でした。

久々のニホンで素敵な場所に行けました。
伊良湖の海は今まで日本で見た中では一番綺麗な海だったし、
久々のお寺は静か&新緑が綺麗で大満足でした。

教会大好きなPimと置物。
日本に来ても宗教関係から逃れられないみたいです!?

PS オランダのみなさま
置物は元気に過ごしています。
皆さん&オランダは元気ですか??

さて、明日から置物は東京に行ってきます。
(そしてお友達との感動の再会!むふふ。)
中学の修学旅行(何も覚えていない為、ノーカウント)以来、初めての東京。
東京に何度も行っている某オランダ人(英語の先生)に笑われ続けていましたが・・・
遂に置物は明日足を踏み入れます!

もう笑わせないぜ!! L先生!!
[PR]
by okimonosan | 2007-05-30 17:53 | ニホン Japan