アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:引越し Moving to US( 7 )

OKIMONO HOUSE

d0118862_3491864.jpg


Air便が無事に届きました~。
荷物の中からはCONEXXIONバスがっ。
警察もっ。(馬を入れる車を引っ張ってます。勿論、馬付き。)
>Sさん。ありがとうっ。

d0118862_3514267.jpg

ライデン行きのバスにはちゃんと運転手さんも居ました。
これはかなりの優れ物です。
ドアも動きます。(しかも、結構大きい。30センチはある。)
他にも色々な乗り物シリーズがあるようでした。
欲しい人はBLOKKERにGO!

d0118862_3552787.jpg

さてさて。
今回は置物の新しい家をちょっとだけ大公開!(意味不明?)

こちらがキッチンです。
オランダでのお隣さんからの贈り物と下には鍋敷き。
横にはサボテン(先日行った植物園にて購入)。

この鍋敷きには野菜の絵が描いてあって、オランダ語で名前が書いてあります。
欲しい人はBijenkorfへGO!

そしてその後ろには密かに赤SENSEOが・・・。

d0118862_3584937.jpg

そうなんです。
やはり買ってしまいました。SENSEO。
こちらに来たからには、こちらのものでの生活をエンジョイするぞ!とは思ってますが
あの濃いコーヒーの味が忘れられず・・・。
オランダと比べると普及率もイマイチのようで、マシーンもパッドもお店の隅っこに
ひっそりと置いてある感じだし、パッドのお値段も高めですが、良いのです。

一粒のチョコレートをお供に、食後に飲むSENSEO。至福の時です。
置物家、かなり満足してます。

d0118862_464710.jpg

そしてこちらが食卓テーブルの上に置いてあるサボテンさん。
一緒に売られていた他の同じサボテンはピンクなのに、
これだけオレンジだったので買ってみました。
(単に日光が足りてなかっただけ、とかいう噂も・・・)
大きさはオレンジライオンとほぼ同じ位なので、10センチ足らずです。

d0118862_415646.jpg

これで家の温度を設定してます。
1階と2階に一個ずつあります。
どの位に設定するのが普通なのかは分かりませんが、
うちは27~28℃で設定してます。

d0118862_419723.jpg

こちらが庭。
やしの木が生えてます。
(残念ながら、サボテンは生えていません。)
まだ庭師さんが来てくれていない為、スプリンクラーが回っておらず
植物が枯れてきています。
早く来てくれ~!

d0118862_4191976.jpg

そんな状況でも元気に生えていてくれる木もあります。
こちらはライムの木。
沢山のライムがなっています。
勿論、絞って飲んでいま~す。
激ウマです。
お客様にはご馳走しますよ~。


以上、置物の新しい家でした。
どうしてここしか見せられないかと言いますと・・・



他の場所は空っぽだからです。(涙)
[PR]
by okimonosan | 2007-07-11 11:48 | 引越し Moving to US

到着しました。


d0118862_7583345.jpg
                                               (置物撮影)

皆さんへ

置物です。
無事、アリゾナに到着しました。
数日前から新居にて生活しています。

アメリカに来て数日経ちましたが、感想は・・・
1.暑い!!(毎日頭痛と闘ってます。)
2.手続きが早い!!(もう、インターネットもテレビもある。2週間はかかると思ってたのに・・・)
3.何でもデカイ。(車も家も売ってるものも大売り。)
4.肉が柔らかい!
といったところです。

新しいお家はとても気に入ったし、大家さんも良い人だったし
隣人達も良さそうな人だったし(因みに、隣はインド人です。笑)
とりあえずは一安心した置物です。

ところで、掃除機を買いました。
これまたアメリカンな感じの巨大な掃除機です。
名前(商品名)は「マキシマ」(MAXIMA)。
・・・いや、別に名前に釣られた訳ではっ。

オランダに思いを馳せつつ、マキシマさんと一緒に掃除を頑張りたいと思います。
あ、週末に巨大なサボテンに会いに行ってきました。
次回、アップしたいと思います♪

やっと環境も整ってきたので、これから沢山アリゾナの様子をご紹介していきますね♪
オランダ&ニホンの大切な皆さん。
これからも置物を宜しく♪
[PR]
by okimonosan | 2007-07-02 18:00 | 引越し Moving to US

今日、行きます。

d0118862_1533287.jpg


置物です。
今日、オランダからアリゾナにむけて旅立ちます!

オランダに帰ってきてからの数日間は バタバタ バタバタ していたものの、
仲良しの友人達に会うことができて本当に楽しかった!
私の都合に合わせて会える時間を作ってくれた皆様・・・本当にありがとう!!

ホテルの窓からオランダを眺めつつ、これを書いている置物ですが
未だにここを去ってしまう実感がありません。。。

本当にオランダは素晴らしい国だと思います。
今、ここに住んでいる皆様。
どうか、私の分もオランダ生活を満喫してくださいね!

そして、まだオランダを知らない方。
いつか、遊びに来てみてください!

日本が持っていない豊かさがここにあるような気がします。

さて。
では、アリゾナに行ってきます!
アリゾナでのホテルでインターネットができるようであれば又書き込みますね~♪

by 置物
[PR]
by okimonosan | 2007-06-26 15:04 | 引越し Moving to US

いってきます!

みなさまへ

遂に!明日オランダに帰国することになりました。
久々のオランダは凄く楽しみだけど、オランダとの別れが辛い。。。

えーと、一週間以内にはアリゾナに発ちます。
オランダのインターネットは解約してしまったので、
アリゾナでのインターネットの環境が整うまでは
こちらにも書き込めないと思いますが、
どうか、置物を見捨てないで下さいね~。

では、大好きなオランダで学んだことを忘れずに
元気にアリゾナにいってきまーす!!

by 置物
[PR]
by okimonosan | 2007-06-20 00:56 | 引越し Moving to US

プロの技

d0118862_663424.jpg

                                昨日買ったオランダ記念の品々。



今朝9時半。
時間通りに引越し屋さんが来てくれました。

こんな状態だった荷物が・・・
d0118862_684930.jpg


あっという間にこんなお姿に。
d0118862_691753.jpg


久々にプロの技を感じました。
神業的なテクニックに感動しながら、私達は「置物状態」でただただ座っておりました。
お昼過ぎには梱包作業が終了。
流石、プロは違いますねぇ~。

出来上がった荷物を感心しながら眺めていたらこんなものを発見・・・
d0118862_693616.jpg


ゾウ・トカゲ・トリ・ワニ・・・
きっと笑われていたに違いない・・・。
しかも「太鼓2個」・・・。
アホかと思われてそうで恐いです。
あ、因みにこれはPimさんのコレクションのほんの一部です♪
(トリは頂いたポルトガル人の鶏さんです!大事に連れて行くよ~!>Sさん。)


明日はついに荷物たちが一足お先にアリゾナに旅立ちます!

English version
[PR]
by okimonosan | 2007-05-07 22:52 | 引越し Moving to US

New House

d0118862_20711100.jpg
                           チューリップ第二段が開花。(これはオランダのお家)


オランダはここ最近、ずっと良い天気が続いています。
そのおかげで緑は茂り、花は咲き乱れ・・・オランダの一番綺麗な季節がやってきました!



突然ですが、家が決まりました!

アリゾナに行っている旦那さんから何度か家の写真(候補)が送られてきていたのですが、
その日のメールは様子が違いました。

「この家が良さそうです。写真を送ります。」


明らかに、彼の中では決定しているオーラが伝わってきました。

写真を見てみると、大きな素敵なお家で私達には勿体無い位でした。
(でも、残念ながらプールは無く・・・。野望が敗れました。)
私も気に入ったということであっさり決定。


家族の皆様&お友達の皆様、遊びに来てやって下さいね♪

(で、どんな家なのさ!?と思って下さった大事なお友達さま。
 コメントに「写真希望」と書いて下さい。メールします。)
[PR]
by okimonosan | 2007-04-27 13:04 | 引越し Moving to US

初・アリゾナ

d0118862_027181.jpg



家を探しにアリゾナに行っているPimさんから写真が届きました。

彼にとっても私にとっても初めてのアリゾナ。
(・・・というか、二人ともアメリカに行ったことがアリマセン。)

アリゾナってどんな感じなんだろう??
インターネットで見ていても、イマイチ住宅街の様子とかが分かり難く・・・
(私の探し方が悪いのかもしれないのですが。)

砂漠ということは・・・ラクダ・・・オアシス・・・?と怪しい想像ばかりが膨らんでいたのですが、
届いた写真はとっても素敵な住宅街♪
立派な「やしの木」も生えてますねぇ♪


とにもかくにも。


Pimさんから私の元に届いたアリゾナの写真・第一号は、
青い空・可愛いお家・立派なやしの木で素敵な感じ。
こんな風景の中に未来の私のお家が潜んでいるのね~。
楽しみです。


第一印象はとっても大切(だと思う。)
Pimさん。
良き写真をありがとう~。
[PR]
by okimonosan | 2007-04-25 17:42 | 引越し Moving to US