アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東日本大震災( 1 )

東北地方太平洋沖地震に関するお願い

当ブログは既に閉鎖させて頂いておりますが、(2011年4月4日再開致しました。)現在でもこのブログを訪れて下さる方がいらっしゃるようなので、今回の大地震に関しての記事を載せさせて頂きたいと思います。

皆さんご存知の通り、今回の地震により多くの方が大変な被害に遭われています。
このブログをご覧になっている方の中には私同様海外にお住まいの方も多いかと思いますが、是非、募金の情報を海外のお知り合いの方にも伝えて頂ければと思い、投稿させて頂きます。

個人的に検索をした結果、 Amazon、Yahoo、 Google、iTunes などからの募金が可能です。中でもAmazonからはその国の通貨(Amazon USAであれば米ドル)でのアメリカ赤十字への募金が可能です。(アメリカ赤十字から日本へ送られます。)
(その他(Yahoo, Google, iTunes)に関しては募金前にご自分で詳細をご確認下さい。)

どの災害の時にもあるように、悪質な募金サイトもあることと思います。
今ここに例に挙げさせて頂いたものは個人的に信頼性が高いと思われるものを挙げさせて頂きましたが、個人の推測に過ぎないため、100%の保証を意味するものではありません。
よって、各自の責任において募金をして頂きますようお願い致します。

既に閉鎖済みのブログではありますが、今回の余りにも悲惨な有様に再度投稿をさせて頂きました。

被災地の皆さんに一日も早く落ち着いた生活が訪れることを心からお祈りしています。

置物 
[PR]
by okimonosan | 2011-03-16 08:26 | 東日本大震災