アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ(1号&2号) Cats( 8 )

ネコ(1号)の昼寝

近所のネコ1号が遊びに来ました。
タイルが冷たくて気持ち良かったのかいきなり昼寝を始めたので、大好評(?)にお答えして・・・
Pimのネコ特集Part2をどうぞ~♪

***Best shot of the day***
d0118862_6443674.jpg


d0118862_644543.jpg


d0118862_6451253.jpg


d0118862_6455478.jpg


d0118862_646507.jpg


d0118862_647870.jpg


d0118862_6472521.jpg

写真を撮ってる間中熟睡してくれていたのでかなりアップで撮れました。
ネコファンの皆さん、いかがでしょう? 

English version
[PR]
by okimonosan | 2008-06-01 14:48 | ねこ(1号&2号) Cats

近況報告

d0118862_14425936.jpg

ご無沙汰しちゃってます。置物です。
バタバタとしているうちに更新が1週間も滞ってしまいました。
実は先週末・先々週末と素敵な所に行ってきたので、今週は頑張ってバンバン更新したいと思ってます♪

えー、アリゾナは暑いです。(今日は37度)快適な時期も遂に終わってしまいそう・・・確実にあの暑い夏が近づいてきております。思えば(ほぼ)一年前、スキポール空港から飛び立って、初めてアリゾナにやってきたあの日のアリゾナの気温は40度超。オランダとの気温差は30度以上でした。余りの気温差に息苦しかったのを覚えています。Pimなんて肺が痛くなっちゃったし。
そんな頃、私達の喉を潤してくれたライムちゃん達。今年も沢山なってますよ~。楽しみだ。むふふ。

d0118862_14431363.jpg

話は変わってこちらはお馴染み2号ちゃん。
最近我が家のテーブルがお気に入りの様子。シャッターの音にビックリした顔してます。
凄い可愛いんだけど、抜け毛も凄い。黒いスリッパが真っ白・・・(T_T)

d0118862_14433077.jpg

こっちは1号ちゃん。ちょっとすまし顔?
この日の夕方、食後の散歩に行こうと玄関を出たら1号が現れ、裏の公園へ散歩に行く私達に付いて来ました。途中まで付いて来ただけかと思っていたら・・・結局20分程度の散歩の間、ずっと一緒に歩いてました。いやぁ、ネコって綱無し散歩できるんですね。びっくり。(しかも、人んちのネコ。)
これを書いている今も、外(庭)で鈴の音がします。不良娘たちですな。早く帰んなさい。

という訳で近況報告でした。明日からはジャンジャン更新しますよー!
[PR]
by okimonosan | 2008-05-11 22:41 | ねこ(1号&2号) Cats

ネコ好きの方へ 1号大特集

d0118862_15114169.jpg

先日お伝えしたラトビアン・ナイトの日。
ほろ酔い気分の人間達を横目に1号が「ネコとして」の活動に勤しんでおられました。
彼が何をしていたかというと・・・
d0118862_15125649.jpg

どうやら最近庭の木に鳥が巣を作ったようで、庭にやってくる鳥達を狙っていたのでした。
とはいえ、か弱い(?)飼い猫ちゃんが野生の鳥を捕まえられる訳もなく・・・
頭の上をちょん!っと足で突かれてみたりと明らかに鳥にからかわれている1号です。
そんなおバカちゃんな可愛い1号をPIMが写真に収めました。
とっても可愛いのでどどーんと大公開です。

d0118862_15163125.jpg

d0118862_15165642.jpg

d0118862_15171443.jpg

d0118862_15173744.jpg

d0118862_15193717.jpg

d0118862_15195045.jpg

近所のネコとはいえ、毎日こうして遊びに来てくれていると本当に愛着が湧きます。
たまに来ない日があると「どうしたかな?」とちょっと気になってしまったり。
庭で1号と2号がこうして遊んでいる姿を見ると本当に癒されます。
しかも、窓の所に にゃーん、とか鳴きながら来てくれる時なんて、もう、たまらなく可愛いですね。ほほほ。(→びょーき?)

余談ですが・・・アメリカのネコもオランダのネコも日本のネコよりずっと大きいような気がするのは私だけ?大きいよねぇ?
[PR]
by okimonosan | 2008-04-15 23:10 | ねこ(1号&2号) Cats

今日の近所のネコ

d0118862_1434529.jpg

今日も良い天気じゃ~・・・と窓を開けると。
今日も来てる。来てる。1号と2号。

それは誰じゃ?という方の為に解説をさせて頂きますと。
彼らはネコです。2匹とも3軒隣のお宅に住んでいます。2匹の関係は不明です。
(※最近彼らの登場が多いので、カテゴリに「ねこ」追加してみました。)

~1号~
d0118862_1463139.jpg

名前:1号(本名は不明)
性別:女子
綺麗なオレンジ色の縞々模様が特徴。丸顔。
とても人懐っこくて可愛い為、1号の名を与えられた。抱くとずた袋のように脱力する。
首には鈴付きのオレンジの首輪をしている。

~2号~
d0118862_1491788.jpg

名前:2号(こちらも本名は不明)
性別:こちらも女子
1号よりも無愛想だったが、今年に入ってから妙に懐っこく、とても可愛くなった。
数日前に3時間位ソファで寝ていくという偉業を成し遂げる。
素晴らしい毛並みが特徴だが、そのせいで足が常に「ぼんたん」をはいているように見える。
今回の写真で「獅子舞」っぽい顔だということが判明。
首には鈴付きの紫の首輪をしている。

d0118862_14134038.jpg

ふさふさしてきた芝生が気持ち良いのか、こんな感じで1日中庭で遊んでいる日も少なくありません。(この時はトカゲを狙っていた模様。)
今日もこんな感じでPimの帰りを待っていた(?)2匹をPimが激写。

d0118862_1416293.jpg

アリゾナではサマータイムは実施されてませんが、日が長くなってきて夕食は外で食べられるようになりました。今日も綺麗な夕日じゃ~。
d0118862_1417786.jpg

暗くなってくると月も綺麗♪ 今日もPimカメラマンが頑張ってくれました。

そういえば今週末はイースター。オランダのみんなは金曜日から4連休だね♪ 羨ましい。
(何でアメリカは休みじゃないんだー!? がおーっ!! 怒)
そしてオランダも遂にサマータイム♪
23時まで明るい季節ももうすぐだね♪ こっちも羨ましいかも~。
[PR]
by okimonosan | 2008-03-20 22:02 | ねこ(1号&2号) Cats

可愛い近所のネコ(のまぬけな寝相)

d0118862_13534100.jpg

今日の夕方、Pimが帰宅したので夕食の準備をしていると、近所のネコ達(1号&2号)が2匹揃って遊びに来ました。Pimと一緒にテレビを観ていたけど、少しして1号は帰宅。2号は・・・
寝てました。
痙攣するほど熟睡していたので「起こすのも可哀想かなぁ?」ということになり、2号をソファに放置したまま人間は夕食を開始。
食べ終わった頃に様子を見ると・・・
d0118862_135712100.jpg

爆睡続行中。(あ、でもちょっと動いた・・・)

仕方がないので、人間はその後コーヒータイム。
それでも起きないので人間はテレビタイム。

「あのぉ・・・もうすっかり夜なんですけど・・・。お家の人、心配してるんじゃないですかー・・・」と声を掛けつつ(敬語)体を揺すると。。。
d0118862_140850.jpg

きっ!!!
「あ・・・すみません。。。(睨んでるぅ~(T_T))
d0118862_1431819.jpg

↑そして又すぐに寝始める2号。
「まったく、人が(ネコが?)良い気持ちで寝てるんだから邪魔しないで欲しいニャ。」
とか言ってそう。

それでも流石に飼い主(2軒隣)が心配してるかもしれないし、(以前話した感じだと全然気にして無さそうだけど。)お腹も空いただろうし・・・ということで強制的に起きて頂きました。
庭に出すと、ふらふらっと千鳥足(?)で歩き、座ったと思ったら何度もあくびをして。。。とかなり寝ぼけてる様子でしたが(多分)無事に帰ってくれたようです。
やれやれ。

又明日おいでね。2号。待ってるぜ♪
[PR]
by okimonosan | 2008-03-11 21:50 | ねこ(1号&2号) Cats

2号(近所の猫)と今年の抱負?

d0118862_13212584.jpg

我が家の庭には近所の猫がよくパトロールに来てくれる・・・と以前お話した時に1号の写真を載せましたが、こちらが2号です。
毛並みが素晴らしいです。
猫にしてはかなり人懐っこくて可愛い奴だけど、やっぱり1号には劣るな、と我が家で言われていた2号ですが今年に入ってから以前よりも人懐っこい可愛い猫に変身していました!
1号の座を狙っているのか?今年の抱負なのか?

抱負と言えば・・・
今日、日本語を勉強しているアメリカ人女性と、とある会で知り合うことが出来ました。
私のような主婦生活ではアメリカ人と英語で会話したり出来る機会はとっても貴重。
思い切って声をかけてみたお陰で、これから毎週1時間程度ですが彼女と英語と日本語をそれぞれ教え合う・・・という時間を持てることになりました。
海外生活ももうすぐ4年目。
オランダに行った時。「生まれて初めて英語話したぞー!」って言ってた頃よりは上達したものの、それ以降はすっかり上達していない私の英語力。オランダで一緒に英語教室に通っていた友人達も頑張ってると聞き、折角アメリカに居るくせに上達していないことを反省。。。今年は頑張ってみようかな、と思います。(後に引けないようにここで宣言。笑)

d0118862_1337695.jpg

頑張るにゃー!
(枝に興奮し過ぎて舌が出てるぜ。>2号)

とりあえず、第一段階(→アメリカ人さんをナンパ(笑))は大成功したよ♪>Sさん

追記: あと置物家(ってか主にPim)の抱負としては「陰ながらひっそりとオランダ語を勉強する」です。オランダを愛する置物家。Senseo飲みながら頑張ります。オランダの皆さん、応援宜しく!(笑)
[PR]
by okimonosan | 2008-01-30 21:20 | ねこ(1号&2号) Cats

近所の猫

d0118862_773123.jpg

うちにはよく、近所の猫(2匹)が来ます。
3軒隣の家が彼らのお家なのですが、毎日彼等は近所のパトロールをしています。
で、うちにもパトロールに来てくれます。

こちらが1号。2号はもっと毛の長い子です。
2匹ともかなりしつけの良い猫ですが、1号の方が愛想が良いのでうちでは人気が高いです。

d0118862_7112446.jpg

とにかく2匹ともよくうちの庭に出没します。
(首に鈴をつけてるので来たらすぐ分かる。)
で、私の姿が見えると寄ってきてくれ、ドアの前でニャーニャー鳴いて入れて貰うのを待っています。(可愛い♪)
庭のドアを開けると家の中に突進!そして床でゴロゴロと寝ます。
どこかに登ったり、爪を研いだり等、悪いことは一切しないので安心ですが、一応家の中で放っておくことは出来ず・・・ひとしきり遊んであげてから(触って貰うのが好きな猫なのです。)庭に帰って頂きます。
ひとしきり遊んだ後は納得しているのか、文句も言わず(言うわけないけど。)そのまま大人しく庭に居てくれます。

d0118862_7163982.jpg

↑ 私と遊んだ後の毛づくろい現場を激写。
「何? もっと遊んでくれるの?」
[PR]
by okimonosan | 2007-12-14 15:06 | ねこ(1号&2号) Cats

侵入者

数日前から何者かが庭に侵入している気がしていました。
たまに視線を感じたし、この間は庭を横切っていたような・・・?
そして遂に侵入者に遭遇してしまった!

d0118862_6433731.jpg

きゃぁぁぁぁぁ。
超!!可愛いじゃないの~。あなた~♪
人間に慣れまくってるし、綺麗な毛並みだし、首には可愛い首輪が付いてるし、ご近所さんちの猫ちゃんね~♪
どこの子かしら~♪

d0118862_6465869.jpg

ひとしきり私と遊んだとは木陰の芝生の上でずーっと寝てました。
又明日も来てね♪

悔しいだろう。羨ましいだろう。 ひっひっひ。>Pim
[PR]
by okimonosan | 2007-10-10 14:42 | ねこ(1号&2号) Cats