アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レストラン&カフェ Restaurant( 4 )

誕生日祝い

d0118862_14422055.jpg


誕生日祝いにPimが連れて行ってくれたお店はコチラ。

***EFES TURKISH CUISINE***
1701 E. Guadalupe Rd.
Tempe, AZ 85283
Phone 480-897-3017
www.efesturkishcuisine.com

トルコ料理のお店でとても美味しかったです。
金曜日&土曜日にはベリーダンスも観られます。
(観に行かれる方は各自曜日等詳細をご確認下さい。)
久々にドネルケバブ(焼いた肉を削ぎ落とした感じ)とシシケバブを食べて、ターキッシュ・コーヒーを飲んで・・・大満足でした。

※ターキッシュ・コーヒーは普通のコーヒーとはちょっと違っていて、(作り方も全然違う)
粉が下に沈むのを待って飲むコーヒーです。
実は我が家ではこれを自宅で飲んでいたのですが、最近粉(豆)が手に入らず飲めずにいたのでした。
さっきインターネットで買えることが判明したので近々購入しようと思ってます。
届き次第、淹れ方等をアップしたいと思います♪

のんびりした感じのお店で、とにかく味は抜群でした!
是非お試しください♪ (ランチもあるみたいでした)

ご馳走様でした~。ありがとー>Pim
[PR]
by okimonosan | 2007-11-21 22:40 | レストラン&カフェ Restaurant

Pita jungle と ぎょーざスープ

d0118862_14252466.jpg

日曜日の昼。
友人に教えて貰ったお店でランチをしたら、夕食の時間になってもイマイチお腹が減らない・・・
けど、何か食べておかないとねぇ・・・ということでPimが作ってくれました。
冷凍水餃子とエビと野菜が沢山入った鶏がらベースのあっさりスープ。
お腹に優しい味で美味でした。ご馳走様ー。

で、そのランチをしたお店ですが。
超!!お勧めですっ!!
お値段もお手頃価格でしたよー。
(Pitaサンドをそれぞれ注文して、スターターをシェアしたのですが、チップ込みで25ドル程度。
色々食べてみたかったのでスターターも注文したのですが、お腹的にはPitaサンドだけで十分でした。私達が注文したPitaサンドは7ドル程度だったかな?)
1時過ぎに行ったのですが、店内は沢山のお客さんで大賑わい。
窓からは池が見えるし、外の客席ではテーブルの下を沢山のカモが歩いてるし・・・
とお料理だけでなくロケーションも素敵な店でした。

* * * Pita Jungle * * *
1949 W Ray Rd # 29
Chandler, AZ 85224
(480) 855-3232
pitajungle.com
[PR]
by okimonosan | 2007-11-12 22:22 | レストラン&カフェ Restaurant

山登り

d0118862_13533423.jpg

日曜日の朝。
友人夫妻(非日本人且つ非アメリカ人。)とキャメルバック・マウンテンを登ってきました。
普段だったら絶対寝てる時間。
冷たい空気が気持ち良かったー。

一緒に行った二人はほぼ毎週山を登っているそうです。
凄く登り慣れてる感じで私達初心者を案内してくれました。
山は・・・思ってたよりもしんどい!(単なる運動不足って噂もあるけど。)
はぁはぁ言ってる私に二人は余裕な感じで話しかけてきてくれるんだけど・・・
こんな状態でまともに話せるわけあるかいっ!(しかも、英語でっ!)→心の叫び

d0118862_147446.jpg

凄く疲れたけど、足とか筋肉痛だけど・・・
凄く景色は綺麗だったし、楽しかったし、空気も美味しかったし、とにかく気持ちが良かった!
気に入ったかも。
又一緒に行って貰おうっと。
(今回写真が撮れなったので、前回行った時のものを載せてます。)

帰りに二人が美味しいコーヒー屋さんに連れて行ってくれました。
濃いコーヒーがお好きな方には特にお勧め♪
お菓子も美味しかったですよ♪

* * * Lux * * *
4404 North Central Avenue Phoenix
+1 602 266 6469
[PR]
by okimonosan | 2007-11-05 22:47 | レストラン&カフェ Restaurant

Thai Rama

d0118862_14532176.jpg


勿論、この写真はタイではなく、デルフト(オランダ)の教会です。(笑)
全然関係ないっす。

今日、近くにあるタイ料理のお店に何気なく入りました。
凄く美味しかったので情報をUPしておこうと思ったのですが、
なにせ偶然の出会いだったので写真が撮れず・・・
写真無しは寂しいなぁ。ってことでお気に入りの一枚を載せてみました。

デルフトはデルフト焼きで有名な街。
大きくないけれど、情緒溢れる素敵な街です。
教会もとっても素敵。
教会&小さい街が大好きな私にはたまらなく魅力的な街です。
この教会(旧教会)、傾いてるのはカメラのせいじゃないです。
ホントに傾いてるんですよ。

d0118862_15413143.jpg

で、こちらは本当にタイの写真。(最初からこれを載せろよ、とかいう突っ込みはナシです。)
数年前、PIMと旅行に行ったときのものです。
景色も建築も食べ物も最高でした。
毎日足が棒になる程歩き回って、ご飯は屋台でお腹十二分目まで食べまくって・・・楽しかったなぁ。
この頃、海外旅行の魅力にとりつかれ始めていた私達でしたが、この旅行の数ヵ月後に私達はオランダへ旅立ち、すっかりオランダ&ヨーロッパの魅力にとりつかれたのでした。
全然違う景色、建築物、食べ物(重要なポイント:笑)、文化、習慣・・・その違いの全てを何処に行っても楽しみたいとオランダに行ってオランダ人に出会ってから思うようになりました。
今はアメリカが楽しみだし、世界中行ってみたいところばかりで困ってしまう・・・
100歳まで生きても足りないだろうなぁ・・・
長生きしようねぇ。>PIMさん


さて、今日行ったお店はこちら
※Thai Rama ※
: A Unique Thai Restrant (480-855-8989)
On the North/West Corner of Chandler&Dobson
(パンフレットに書いてあったものをそのまま記載しました)

今日はサラダとサテーとグリーンカレーと麺(kwediew kaproa)をオーダーしました。
中でもサテーと麺が最高!ライスヌードルとブロッコリー等がソースで絡めてあって
最高に美味しかったです。思わず食べ過ぎちゃいました。

お値段もお手頃だったし、お料理は凄く美味しかったし、
店員さんもとても感じの良い人達で大満足でした。
お近くの方、おススメです♪
[PR]
by okimonosan | 2007-08-04 22:50 | レストラン&カフェ Restaurant