人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Today's dinner

Today\'s dinner_d0118862_13283984.jpg

天気予報通り暑かったので、天気予報の指示通り家でのんびり過ごしていたのですが、ちょっと退屈になってきたので食料を買いにWhole Foodsに出かけました。
ちょっとチーズでも・・・と思って出掛けたつもりが色々美味しそうなものに出会ってしまい・・・その結果今夜の夕食はこちら。
Today\'s dinner_d0118862_13331520.jpg

1...Guacamole 2...French bread 3...Pork Bratwurst sausage 4...Fried Potato, Bacon & Onion 5... Tomato 6...broccoli 7...Gouda cheese (aged 5 Years)
このうち、ソーセージとパンとGuacamoleが今日の戦利品。

Today\'s dinner_d0118862_1421338.jpg

Guacamoleはアボガドディップです。(写真綺麗に撮れませんでした・・・本当は綺麗な緑色なのに)とってもさっぱりとした味で美味しいですよ~。先日友達が作ってくれたものがとても美味しかったのでそれ以来すっかりマイブームなんです^^ 今度自分で作ってみようと思ってるので又今度作り方を載せますね♪
因みに今日買ってきたものはチリが少し入っていてピリ辛でした^^

Today\'s dinner_d0118862_13421523.jpg

さて、こちらが焼く前のソーセージさん。見た感じちょっと気持ち悪いですが、気にしてはいけません。お味は最高に美味しいですから^^
Today\'s dinner_d0118862_1348751.jpg

このソーセージはPork Bratwurst sausage。2本で2.31ドルでした。大きさはそれ程大きくないので男性だったら1本ではちょっと物足りないかも?
「Bratwurst」はドイツ語です。Bratは「焼き~」という意味という説や中に入っている挽肉の名称という説があるらしいです。どっちが本当なんでしょうね?誰かご存知の方教えて下さい。そしてWurstはソーセージの意味。これはオランダ語のWorstとそっくりですね^^
とりあえず今日は「焼き~」の方を信じて焼いてみました。じっくり焼かないと中まで火が通らないのでご注意です!

Today\'s dinner_d0118862_1431883.jpg

そしてチーズ。本日1つ目のチーズはGoat gouda。実は今日は冷蔵庫に残っていたチーズ(Gouda oude kaas 5年物!)を食べて終わってしまったのでお味は分からないのですが・・・多分美味しい筈!(後日結果を追記しますね^^;)でもヤギのチーズはたまーに臭いが気になるという人がいますね~。私は好きなんですけど。
Today\'s dinner_d0118862_143287.jpg

そして2つ目はこちら。Cumin(クミン)のを買いました。このチーズは薄ーくスライスしてパンに乗せてオープントースターでチーズが溶けるまでトーストして食べると最高に美味しいです。!但し・・・臭いはちと臭いです。でも、それを乗り越えてでも食べる価値あり!(と私は思う。)小さいサイズを買ってお試し下さい^^(どのチーズも小さくカットされているのを選べば3-5ドルで手軽にお試しできます。)

Today\'s dinner_d0118862_14103715.jpg

そして最後はビール。これも今日Whole Foodsで見つけました。
これはイギリスのビールでアルコール度は5%。リンゴサイダーみたいな味がします。以前お酒に弱い私の為に友達がバーでオーダーしてくれたのがこれとそっくりな味のリンゴのビールだったんです。それも確かイギリスのビールでした。私はアルコールの味が苦手なのですが、これだったら全然気にならずに飲むことができて、とってもおいしー^^

暑いから昼間ハイキングに行くなんて出来ず・・・かといって買物するものも特にナシ。モールもそんなに好きじゃないし・・・となると行く場所は決まって「スーパー」。暑い夏、夏ばて+食退どころかかえって太りそうな危険な予感・・・うーん。やばし。




Please wait...
by okimonosan | 2008-06-14 21:25 | 食べ物 Food