人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Chiricahua National Monument

Chiricahua National Monument_d0118862_1441153.jpg

のんびりと更新をしているせいで、もう「先々週」の出来事になってしまいましたが・・・
Chiricahua National Monument に行って来ました。

ちょうどこの時日本はゴールデンウィーク。
それに合わせてPIMのお休みが取れたので「小旅行」を決行!
行き先を悩んでいた私達が発見したのはお気に入りブログのezoistさんの記事。
※記事へのリンクはこちら↓ (写真が凄いです!)
ソノラ砂漠の片隅で(Chiricahua National Monument)
いつもながらのezoistさんの凄い写真を見て、速攻でここに行くことを決めました!

実際に行ってみた感想は・・・本当に行って良かった!!!
本当に凄い場所でした。
どれ程凄いかはなかなか言葉では語りつくせないので、とりあえず写真をご紹介です。

料金所で入場料を払ってどんどん山を登って行き、一番てっぺんのビューポイントで駐車して、そこからはトレイルを歩きました。ビューポイントもトレイルも色々あります。料金所でマップが貰えます♪
Chiricahua National Monument_d0118862_14503476.jpg

(ビューポイントからの眺め)
Chiricahua National Monument_d0118862_14512750.jpg

(私達はこのマッシュルーム・トレイルを歩きました)
Chiricahua National Monument_d0118862_14523511.jpg

(トレイルはこんな感じ)
Chiricahua National Monument_d0118862_1453191.jpg

(トレイルからの景色)
Chiricahua National Monument_d0118862_14534253.jpg

(こちらもトレイルからの景色)
Chiricahua National Monument_d0118862_1454413.jpg

(太陽が眩しいっ!)
Chiricahua National Monument_d0118862_14551676.jpg

(トカゲさん。何匹も見かけました。苛められていないからか、凄く近くまで行かないと逃げません。)
Chiricahua National Monument_d0118862_1456479.jpg

(途中で見かけた変わった岩。顔みたいでしょ?お地蔵さんっぽい??)
Chiricahua National Monument_d0118862_1457498.jpg

(こちらはET又は恐竜の後頭部・・・だと思った)
Chiricahua National Monument_d0118862_14571928.jpg

(こーんなねじれた木も生えています)

とにかく圧巻!の一言でした。
余りの凄い景色にどこの写真を撮って良いのか分からず、とにかく色々撮ってみた感じです。
でもやっぱり私達程度の腕では実際に目の前に広がっていたあの壮大な景色を写真でお伝えすることが出来ず(T_T)・・・是非、機会があれば是非実際に行って見てみて下さい!
因みにここは「谷」で、長い歳月をかけて「水」や「風」で岩が削られ、現在のような景色になっているそうです。本当に自然は凄いですね。
この後、私達はTombstoneに移動して1泊。翌日はメキシコに足を踏み入れます!
(置物の休日 2日目に続く!)

~Ezoistさんへ~
素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました~!楽しかったですー。
(でも、ezoistさんの記事にあったような凄い場所は見つけられず・・・あれはどこのトレイルですか?もう一度行きたいと思ったので、良かったら教えて下さーい。)
これからもアリゾナの凄い場所を教えてくださいね~!
Okimonoより
by okimonosan | 2008-05-21 15:18 | アリゾナ観光 Arizona