人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Sedona

Sedona _d0118862_12214252.jpg

今週は歯医者の予約で一杯です。あー。辛い。こんな時は楽しかった時のことを思い出して現実逃避でも。。。
ということで、先々週の週末、友人達と一緒にSedona(セドナ)に行って来ました。
「まだSedonaに行ったことがない。」という私達を友人夫妻が連れて行ってくれて、私達でも歩けそうなトレイルを選んでくれて、歩きながら色々セドナの事を教えてくれて、1泊したFlagstaffでは素敵なレストランを選んでくれて(予約も入れてくれて・・・)と至れり尽せり、感謝しっぱなしの旅でした。

セドナは本当に綺麗な所でした。(私達が普段行く山に比べると)緑も多く、そして赤い山(土)がとても印象的。(白い部分もあり、地層の変化がよく分かります。)
トレイルも難しいトレイルから簡単なトレイルまで色々あるので、私達のような初心者でもハイキングが楽しめます。
セドナ・・・と一口に言っても範囲はとても広く、勿論車で移動です。
ハイキングやキャンプなど、自然を楽しむ所だけがあるイメージだったのですが、実際に行ってみると沢山のお土産屋さん・レストラン・ホテルが立ち並ぶエリアもあり、思っていたよりずっと「観光地」でした。(美術館や工芸品のギャラリーなんかもあります。)
でも、やっぱりお勧めは「山」です。ハイキングしていて本当に気持ちが良かったです。こんな綺麗な所はなかなか無いと思うので、行かれる方には少しでもハイキングを楽しまれることをお勧めします♪
Sedona _d0118862_12384596.jpg

Sedona _d0118862_1239848.jpg

Sedona _d0118862_12392970.jpg

山をよーく見ているとたまに「塀」のようなものと洞窟のような穴を見つけることができます。昔、ネイティブアメリカンの人達が住んでいた跡なんだそうです。
Sedona _d0118862_12482759.jpg

Sedona _d0118862_12484586.jpg

ハイキングの後は再び車で移動し、山の上の方へ・・・
かなり風が強く、大きな鳥も飛んでいて、まさに「谷」。トレイルからの景色よりももっと緑が濃くなり全然違う場所のようでした。

今回はこの後すぐにFlagstaffの方に移動しましたが、次回はここに数泊してゆっくりハイキングを楽しみたいかも。と思う位素敵な場所でした♪
by okimonosan | 2008-05-12 12:18 | アリゾナ観光 Arizona