アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

アジアン・フェスティバル

d0118862_14254254.jpg

今週の土曜日、PhoenixのHeritage Squareにてアジアン・フェスティバルが催されていたので行って来ました。
d0118862_14285854.jpg

会場には色々な国の屋台&お店が立ち並んでいました。
とりあえずお昼だったので何か食べようと思ったのですが、どれも美味しそうでなかなか決まらず・・・結局パキスタンとラオスを試してみました。
で、お味ですが・・・物凄く美味しかった
です。(余りの美味しさに写真を撮り忘れてしまいました。すみません。)
もう、信じられない位美味しかったです、特にパキスタン。
優しそうな笑顔のおじさんが沢山入れてくれた3種類のカレー(のようなもの)&ナン&タンドリーチキン&サラダ&ライスはもう、どれも有り得ない美味さでした。
パキスタン料理って初めてだったんですけど、インドとやっぱり似てますね~。
その他は韓国・インド・フィリピン・インドネシアの屋台もありました。他も試したかった!
食べ物大好きですから。はい。
d0118862_14365499.jpg

さて、お腹が一杯になった後はメインステージを見に行きました。
ステージでは各国の踊り、歌などなどが催されていました。
民族衣装は何処の国もとっても綺麗でした。
d0118862_143919100.jpg

さて、会場を後にした私達はすぐ隣にあるASU (Arizona state University)へ。とっても新しい感じの綺麗な建物でした。
アメリカのキャンパスを歩いたのは初めて。(ちらっと歩いただけですけどね。)建物の中はどんな風なのかな~?とか言いつつ束の間の大学生気分でした♪ 遠い昔の大学生活、懐かしいなー。楽しかったなー。今思えばどうしてもっと勉強しておかなかったのか、とか後悔も多いですが。(笑)今は大学時代よりも時間はある位なので、そういう点では今も勉強には最適なのですが、どうしても・・・こう・・・頭が固くなってきてるのを感じますね。理解力はともかく、何よりも記憶力の衰えを感じる今日この頃・・・(T_T)
d0118862_14451235.jpg

最近急に暑くなってきて、アリゾナらしくなってきたアリゾナ。
こんな風に楽しいイベントを楽しめる季節ももう少しかなぁ?と思うと残念。

今日もレモネード屋さんが来てました。真っ青な空に浮かぶ黄色いレモンの風船が目印♪
[PR]
by okimonosan | 2008-04-20 22:23 | イベント Event