アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

綺麗な石を拾った。(金属配合?)

d0118862_1225572.jpg

少し前のことですが、近所の山にハイキングに行った時に綺麗な石を発見。
数個拾って持って帰ってきました。
d0118862_12272770.jpg

ピンク色の石が特に綺麗!
小さくカットして綺麗に磨いたらアクセサリーにも出来るんじゃ?という綺麗さ♪
黒と白の石は海苔っぽい?
こんな感じの「あられ」があったな~とか思いつつ。
緑の石はコケっぽい。綺麗な緑。こんな「あられ」もあったかも~・・・
(食べ物にしか連想できない貧弱な頭です。はい。)
d0118862_12322685.jpg

こちらの石は細かい金属が含まれているようで、遠目にもキラキラ光っていました。
何の金属が含まれているんでしょう??
そういえば、「ヘンゼルとグレーテル」のお話で、お兄ちゃんが帰り道が分かるように・・・と光る石を拾っていたけれど、こんな石を拾ったのかな?
[PR]
by okimonosan | 2008-03-10 20:24 | 発見 Finding