アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

ボイラーから水漏れ!

d0118862_13524798.jpg

大変だ!ボイラー・タンクから水が漏れてきてる!

今日のお昼、ガレージの一部に水が・・・?
よーく見るとボイラー・タンクの周りが水浸し・・・
昨日の夜、結構寒かったので結露しただけかも?と、とりあえず雑巾で水を拭き、様子を見ることに。

そして夕方見に行ってみると再び水浸し!
やっぱり水が漏れてきてるんだ!と大急ぎでガス会社に電話!
事情を説明すると「お金がかかる話だから、大家さんに電話して貰って欲しい」とガス屋に言われ、急いで大家さんに電話するもぜーんぜん繋がらず。(大体、大家さんが電話に出てくれなかったからガス会社に直接電話したのに(T_T))
1時間後にようやく大家さんと電話が繋がり・・・
結局、明日の朝に大家さんからガス会社に修理のお願いの電話をして貰うことになりました。

d0118862_13574610.jpg

このボイラー・タンク(アメリカのお家は大体これなのかな?)でお水がお湯にされ、タンクの中にそのお湯が貯められています。お風呂なんかに入るとお湯がここから流れてくる訳です。なので、一度に大量に使うとお湯が追いつかなくなり、水が出てきちゃいます。

どこからともなく出てくるお水のお陰で、ペンキが浮いてきちゃったぞ~・・・
既にバケツ一杯分近く出てきてるんだけど・・・あぁ、明日の朝ガレージを見るのが恐い。
ガス屋さん、早く来て~・・・(T_T)

(明日に続く!)
[PR]
by okimonosan | 2008-02-05 21:51 | つぶやき Daily life