人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日

おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14143266.jpg

冬休み3日目。山に登りました。
向かった先はLost Dutchman(state park名)/Supersutition Mountains(山の名前)
以前、このブログでもご紹介した山です。
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14175997.jpg

この写真では分かり難いですが・・・
前回来た時よりも緑が増えて、とても綺麗になっていました。
こんな所でもしっかり芽を出す植物達。強いですね。
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14185734.jpg

途中、馬に乗ったおじさんに遭遇!
カッコイイ~♪
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14194944.jpg

奥の方まで登って行くと、山と山の間を通る感じになり景色も最高!
山登り、お父さんとお母さんは気に入ってくれるかな?
疲れたらすぐに引き返せば良いかぁ・・・とか思いつつも、やっぱりアリゾナの山を見て貰わなくっちゃ!と思って行くことにしたこのハイキング。
思いの他、お父さんもお母さんも楽しんでくれました♪
(それどころか私達の方が先にへばってたかも・・・(T_T))
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_142658.jpg

頂上まで・・・とはいきませんでしたが、今回は結構登ったぞ♪ と大満足!
次回はPimと二人で更なる先を目指します!
・・・ということでお腹も空いたので山のすぐ近くにあるGoldfield ghost townに移動。
(http://www.goldfieldghosttown.com)
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14284864.jpg

この写真に写っている建物はレストラン。ここでハンバーガーを食べるのが置物家のお決まり。
この他、お店や列車やマイン(鉱山)・ツアーなんかもあります。
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_14332741.jpg

ここの教会が私達のお気に入りです。(中を見たことはありませんが・・・)
この日は夕日が当たっていつも以上に綺麗でした。
おきものの冬休み Vol.2~山登りと大晦日_d0118862_1442785.jpg

綺麗な夕日でした。今年最後の夕焼け。

実は私達、全員カメラを持って出掛けては、帰って来てから撮った写真をワイワイ言いながら見る・・・ということをして毎日楽しんでおりました。
同じ場所に出掛けているのに、その人によって撮り方&撮る物が全然違うというのが楽しい♪
(全員カメラ持ってる・・・ってのがちょっと恥ずかしい時もありましたが。笑)

さて。この日は大晦日。
日本からは16時間・オランダからは8時間遅れて、アリゾナにも新年がやってきました。
珍しく年越し蕎麦なんかを用意して(大根おろし入りのぶっかけ蕎麦でしたけど、気にしない。気にしない。)ワインを飲んで過ごしていると・・・遂に0時!
アメリカでは花火が上がるらしい!と急いで外に出るも、外はしーんと静まり返ったまま。
一発花火が見えた以外は、いつもと変わらぬ、静かなアリゾナの夜でありました・・・。(T_T)

因みにオランダでは0時になるとご近所さん総出で家の前の道での花火大会が始まります!
大量のロケット花火&爆竹で「戦争か?!」と思う位の大騒ぎです。
(オランダで花火が買えるのは年末のこの時期だけ。何故か自転車屋さんで注文します。)
よく個人の花火だけでこんなに派手になるもんだ、と驚く程、この花火大会には気合が入ってます。
(翌日は爆竹の紙やら何やらでオランダ中の道が真っ赤・・・)
わーわー きゃーきゃー 言いながらご近所さんたちと新年を祝う花火大会が毎年楽しみでした。

アリゾナもダウンタウン(セントラム)とかに行けばイベントでもやってたのかな?
うーん。。。
何はともあれ、お父さん&お母さんと共に過ごせて楽しい年越しでした。
次の日は・・・正月早々、動物園です。(笑) (おきものの冬休み Vol.3に続く!)
by okimonosan | 2008-01-09 10:18 | アリゾナ観光 Arizona