人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

アメリカのクリスマス切手

アメリカのクリスマス切手_d0118862_743919.jpg

今日は国内組(アメリカ)のクリスマス・カードを出してきました~。
で、アメリカで初めて買ったクリスマス切手がこちら↑。
可愛いですよね~。郵便局のおばちゃんのお気に入り切手だそうなのでこれにしました。(笑)
他にも宗教画っぽい切手とかもありましたよ♪

そういえば、アメリカではクリスマスシーズンも41セントのままなんですよねぇ。
オランダではクリスマスシーズンになると売られるクリスマス切手は10セント安かったのです。
通常クリスマスカードのサイズの手紙を送る場合は39セントなんですが、この時期だけは何と29セントでお届け!(あ、オランダ国内限定です。)※金額は去年のクリスマスの時点での話です。
沢山送る人には10セントって結構大きいですよねー。

何はともあれ、引っ越した年にクリスマス・カードを送る相手がいることに感謝~♪

全然関係ないですが、我が家にお住まいのこの方達をご紹介。↓
アメリカのクリスマス切手_d0118862_7515679.jpg

名前: す・のーまん
出身: どいつ
身長: 1M以上
クリスマスシーズン(冬)の間だけ人目に付く所(リビング等)に現れる。
それ以外の季節はPimのパソコンデスクの横でひっそりと(でもデカイ)過ごす。
アリゾナに来て出番があるかかなり心配されていたが、今年も無事表舞台に登場。

アメリカのクリスマス切手_d0118862_7574055.jpg

名前: やぎこ
出身: おらんだ
アムステルダムのガラクタ市(?)みたいなところで発見される。
マーケットに来る殆どのチーズ屋さんがこれと同じタイプのヤギを屋台に飾っていると言っても過言ではない。常に目が充血しており、「目つきが いやらしい。」と酷評されることもしばしば。
置物家のリビングで一番の存在感を放つ重鎮である。

アメリカのクリスマス切手_d0118862_7575192.jpg

「何よ。やぎのチーズって美味しいのよ。」
by okimonosan | 2007-12-12 15:42 | 発見 Finding