人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

置物業

今日は家で置物業に勤しむ置物。
友達からの電話にも気付かず、何をしていたかというと・・・(ごめんねぇ>Mちゃん)

置物業_d0118862_611922.jpg

其の一。やしの木の散髪。さっぱりしたね!>やしの木たち

置物業_d0118862_623095.jpg

こんなに沢山カットしました。
やしの木の葉っぱの根元の方って、大きなトゲ(って言うか、針が沢山生えてるに近い)が生えてるので結構痛いんですよねぇ。
本当は他の木もカットしたかったのですが、のこぎりが要りそうだったし、何より花を付けてくれているので花が終わってからにしようかな・・・と。
(いつまで咲いてるのか知らないけど。わはは。)

前にも書いた通り、2週間に一度庭師さんが来てくれるのですが・・・ちょいちょいっと芝生を刈って、たまーにチェンソーで先っぽをちょんちょーんってちょん切って(しかも小さい木だけ。)去って行ってしまうのです。(所要時間:20分足らず。)
なので、細かい手入れはやっぱり自分達でしなくては・・・ということなのですが。
この庭の殆どの植物にはトゲがあるってことが腰を重くしてくれてます。

置物業_d0118862_6103950.jpg

そして置物業 其の二。 後片付け。
土曜日に「バーベキューするぞ」ということになり、夕方に買いに行ってきました。
2人家族だからこれで十分!と買ったこのグリル君、何とお値段20ドル!
安ーい。すごーい。流石アメリカー。庶民の味方、うぉーるまーと ばんざーい。
(組み立てが思いのほか面倒臭い作りになっていたのが残念でしたが・・・)

土曜日の夜はこれで肉を焼き、エビを焼き、野菜を焼き・・・何故かたまごも焼いてみました。
まぁ、単なる思い付きでやったんですけど~・・・(肉を焼き終わった辺りからは「焼いてみよう大会」になってました。)
「磯の香り(臭!)」がしました。(T_T) 卵の殻が焼けた臭いですね。きっと。かるしうむ。
何はともあれ、楽しかったBBQの悲しい後片付け「灰捨て&網洗い&グリル掃除」も無事完了。

置物業_d0118862_6185615.jpg

そういえば・・・最後のミッションは昨日のご近所パーティーでお土産に貰ったカップケーキ。
えぇ、この上の部分が例によって殺人的甘さっす。
クモも乗ってるっす。(食べられないけど。)
実はPimがこれの小さいバージョンの12個パック(!)を買っちゃった後だったのよねぇ。
あぁぁ・・・誰か食べに来てぇ・・・(T_T)
Mission・・・impossible だな。
by okimonosan | 2007-10-29 13:58 | つぶやき Daily life