人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

anpan-man

突然ですが。
anpan-man_d0118862_1326534.jpg


アンパンマンについてアナタはどれだけ知っていますか?

はっきり言って、私は全然何も知りませんでした。
ただ、「何でチーズだけ話せないんだ」とか「アンパンマンの体はアタマが無い時は動くのか?」とかいう面白い疑問だけは温泉の如く沸き起こってきて、Pimさんと二人でその大いなる疑問について夜遅くまで語り(笑い)明かしたことも多々・・・

そんな私でしたがつい最近、遂にウィキペディア先生に聞いてみることにしました。
その衝撃の事実のほんの一部分をここで公表したいと思います。

1.原型作品は1968年。現在の形としては1973年に登場。
  (こんなに歴史が古いなんてっ!)

2. 「ジャムおじさんが作ったあんパンの種に、空から降ってきたとても綺麗な命の星が落ち、命が宿って誕生した『正義の味方』。」(※ウィキペディアより)
  (種っ?!)

3.ジャムおじさんもバタコさんも「人では無く妖精に近い存在」。
  (人間じゃないっ。)

4.「チーズも他のキャラクター同様、言葉を喋ることができるが、作中では喋る必要が無いので喋らないだけらしい。」(※ウィキペディアより)
  (本当は話せるっ。凄い無理矢理っぽい設定っ。)

5.「チーズはアンパンマン号の運転もできるが、ジャムおじさんより少々運転が荒い。アンパンマン号がドリフトしているときは、大抵チーズが運転していることが多い。 」(※ウィキペディアより)
  (運転っ。ドリフトっ。ってか、それ以前にブレーキとかに足は届くのかっ?)

等々・・・衝撃の事実が目白押しですので、皆さんもアンパンマンについて調べてみて下さい。
結構、楽しいです。
by okimonosan | 2007-09-19 21:25 | 発見 Finding