人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナの置物さん

statue.exblog.jp
ブログトップ

Papago Park

Papago Park_d0118862_833118.jpg

                                            (Pim撮影)
新居のセットアップにもちょっと疲れてきた私達。
息抜きってことで観光に出かけちゃいました。

私達のお家があるChandler市から車で30分ちょっと行った所にある
「Papago park」という公園に行ってきました。

ここはこの大きな公園(というか荒野に近いというか・・・)を歩き回ることが出来るほか、
すぐ隣には植物園&動物園(Phoenix zoo)があります。
この写真には写ってないですが、公園内にはちゃんと舗装された歩道や
簡単な休憩所があります。(屋根とベンチがあるだけです。)


とにかくこんな景色がひたすら広がる巨大な公園でした。
本当はもっと沢山歩きたかった&動物園も行きたかったのですが、
あまりの暑さに2時間程度で退散・・・。(この日も40度超え)
動物園は次の機会に行くことにしました。
公園には冬になったらゆっくりピクニックをしにもう一度行くぞ!


そして、公園内では遂に。
あのお方に会うことができました!
(道路脇とかにも普通に生えてるんですが、間近で見たのは初めてってことで。)

夢にまで見た(?)巨大なサボテンさま。
Papago Park_d0118862_891620.jpg
                                           (置物撮影)

Pimさんと比べてもこの大きさ!
Pimさんがすぐ隣に並んで写ってる訳ではないってことを考えると、
多分、6メートルはあったのではないかと。


でっかーーーーい。

かわいーーい。

家の庭にも植えたーーい。
by okimonosan | 2007-07-03 16:01 | アリゾナ観光 Arizona